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じゃらんに見るOne to Oneマーケティング事例

カテゴリ:CRM, デジタルマーケティング, ニュース

2018.10.02

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企業のデジタルマーケティング事例や、マーケティングオートメーションの最新ニュースを配信するinglow’s Blog。本日はリクルートライフスタイルが運営する国内最大級の宿泊予約サイト「じゃらん」のCRM活用事例です。

じゃらんの利用拡大を目指すため、CRMシステムを導入しメールマーケティングを行なっています。KPIをLTV(顧客生涯価値)に設定し、そこへげる重要指標としてリピート率や年間利用回数、ネットプロモータースコア(NPSをモニタリングをされています。この記事ではCRMとしての事例記事ですが、マーケティングオートメーション(MA)に大きく通じる話です。

MA然り他システム然り、成果を上げるためのはじめの一歩は目標設定です。しかしKPIをどこに設定したら良いのか?カスタマージャーニーの作成は?など、自社内ではリソースやノウハウ不足というお声が上がると思います。

当社は名古屋を拠点にクライアント企業様のMA導入前のご相談〜導入、その後のレクチャー及び定着支援を専門で行なっております。MA・Webプロモーションなら当社inglowまでお気軽にご相談ください。

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