Blog

inglow's Blog
inglow ブログ

広告ブロッカーに対応するためにマーケティング担当ができること。

カテゴリ:Webプロモーション, Web広告, デジタルマーケティング, ニュース

2019.03.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

WEBマーケティングにおいて、自社サイトのコンテンツを充実させ、SEO対策を行うことはとても重要です。しかし、SEO対策は結果が目に見えるまで時間がかかるため、WEB広告を使ってマーケティングを行う企業がほとんどでしょう。

そして、WEB広告を扱うマーケターを悩ます存在が広告ブロッカーです。

ある調査では、インターネットユーザーの実に4分の3もの人々が何かしらの広告ブロッカーを利用していることが分かっています。

ユーザーが広告を嫌いブロックする理由は主に3つです。

①広告によってページの閲覧を邪魔されるのを減らすため。

②快適にインターネットを利用するため。

③あまりにも無関係な広告が多いため。

マーケターには耳の痛い話かもしれませんが、ウェブ上の広告は基本的に無視されてしまいます。

しかし、上記の理由を考慮しつつ広告の構成を計画することで、広告ブロッカーに対応することは十分に可能です。

例えば、ユーザーに関連性のある質の高い広告内容であれば、広告を受け入れようとしますし、ネイティブ広告のようにページの閲覧を阻害しない広告も効果的といえます。

参考サイト;Marketing Land 「What are marketers’ options for handling ad blockers?」

 

▼次回3/22セミナー予約締切間近!

SATORI×inglow共催】第5回名古屋マーケティングオートメーションセミナー〜国産MA認知度NO.1 SATORIWeb広告〜

inglow inc.はWebプロモーションとマーケティングオートメーションを2軸とした名古屋本社のデジタルマーケティング専門会社です。一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション。クライアントのソリューションに合わせて、Webライター、カメラマンを使い、オリジナルコンテンツを設計する。更にそこへの誘導導線も築き、ここから初めて運用検証、改善フェーズに入る。またマーケティングオートメーション領域では導入支援はもちろん、導入後、広告施策と合わせたキャンペーン設計までWebプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行います。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談はお気軽にお問い合わせください。

株式会社inglow
事業ドメイン マーケティングオートメーション導入・伴走サポート
Webプロモーションの戦略立案・実行
メール(お問い合わせ) info@inglow.jp
電話番号 052-218-2660
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22三博ビル7F

Related Blog
関連記事

2019.07.17
AMPについて。Googleが奨励する手法。
2019.07.12
リード獲得の手法、ホワイトペーパーとは?
2019.06.28
第7回 名古屋マーケティングオートメーションセミナーを開催しました!
2019.06.24
DOCOMOが提供を開始したCRMソリューションから「データ・ドリブンマーケティング」を考える
2019.06.21
SEOに重要?サイテーションとは。