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マーケティングオートメーション アパレルEC事例

カテゴリ:ニュース, マーケティングオートメーション

2018.10.01

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本日は阪急阪神ホールディングスグループのユミルリンクマーケテティングオートメーションを導入したというニュースです。同社のベビー子ども服を中心としたアパレルメーカー ファミリアのオンライン施策、店頭と連動したO2O施策をメール配信システムと連携した活用事例。

マーケティングオートメーションは日本での普及が始まった2016年当初、製造業などのBtoB企業がその対象でした。しかし最近ではBtoC企業や本事例のようなアパレルECでも広く導入が進んでいます。

同社では主に2つの活用を行なっています。1つが短期的な顧客の行動に合わせたMA活用施策。もう1つは既顧客の成長年齢に合わせた再購買を促す需要喚起施策。

 

マーケティングオートメーションの導入活用でお困りの方は、名古屋本社の当社inglowまで。

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