Blog

inglow's Blog
inglow ブログ

マーケティングオートメーション事例:外部データの接続

カテゴリ:ニュース, マーケティングオートメーション

2018.10.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

マーケティングオートメーション やアドテクを中心にデジタルマーケティングニュースを配信するinglow’s Blog。本日は台湾に本籍をおくAppier(エイピア)の資金調達に関連するニュース。

AIQUA製品ページ https://www.appier.com/jp/product_aiqua.html

2018年8月にローンチしたばかりの新製品「AIQUA(アイコア)」は「AI主導の次世代マーケティングオートメーションプラットフォーム」とのこと。特筆すべきは自社サイト以外の外部での顧客動向をもとにカスタマージャーニーを設計できる点。

お客さまの社内データベースだけを考えていないということにあります。自社サイトのやりとりだけを中心に見ていると、どうしてもカスタマージャーニーが限定されてしまう。AIQUAの設計で重視したのは、どうすればお客さまが社外の顧客接点にリーチできるかということでした。自社のデータ以外で顧客が何をしているかが分かれば、リーチが広がる分、顧客に対して先行的(プロアクティブ)に手を打てます。

台湾発 新型マーケティングオートメーションプラットフォームの今後に注目です。

 

inglowは名古屋を拠点にマーケティングオートメーション導入・伴走支援、Web広告運用の専門会社です。「マーケティングオートメーションは導入したいけど、社内の専属スタッフがいない!」「どのツールを導入すれば良いか悩んでいる!」そのような方はお気軽に問い合わせフォームよりご連絡ください。

Related Blog
関連記事

2018.12.11
シリコンバレーのユニコーン調達額をランキングしてみた。
2018.12.07
【コンビニを利用して勝つ!】ピルクルに学ぶコンビニ必勝法!
2018.12.06
【2018年終了間近】2019年のトレンドになるだろうB2Bマーケティングとは?
2018.12.05
LinkedInの新しいプロフィール設定でマーケターはメールアドレスのダウンロードができなくなる!?
2018.12.04
【注目話題】You Tube にストーリー機能??その中身とは!