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カテゴリ:Web広告, チャットボット, デジタルマーケティング, マーケティングオートメーション

2018.10.30

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本日も先日2018年10月24.5.6日に幕張メッセで行われたWeb&デジタルマーケティングEXPOに関してのお話から。

先日のブログでもお伝えした通りマーケティングオートメーション(MA)とチャットボットに関連するブースが大賑わいだったのですが、その双方をかけ合わせたプロダクトがinglow的には大注目プロダクトでした。

こちらはサイトに設置したチャットボットが一般的なFAQなどの対応を行い必要なページへ送客。その際のクッキー情報を元にMA領域となるLP差し替え、ポップアップ、メール送付などの個別シナリオによるナーチャリング施策を自動実行できるというサービス。

例えば住宅会社なら営業マンが普段聞かれている「間取り」「金額」「土地から」などの質問を予めチャットボットに設定していき、それぞれの回答に応じた分岐質問を投げて、施工事例なのか、価格なのか、土地情報なのかのページへ誘導していく。更にはアンノウンユーザー(名前が把握できていない見込顧客)の段階で、「12月末入居予定の予算3000万円の施主」という見込顧客がダッシュボード上で一元管理されるため、同セグメントに絞ったキャンペーンをポップアップで表示させるなどの展開が可能。高角度顧客にマッチしたキャンペーンを、しかもスマホのポップアップに表示させるのであれば、キャンペーン誘導率はご想像の通り非常に高くなることが予想されます。

料金は初期設計・設定費用と月額の5万円(税別)の利用料金とこれも低価格です。

 

様々なツールが日々登場するマーケティングオートメーションやデジタルマーケティング領域ですが、inglowはクライアント様の商材・サービスに合わせて最適なデジタル戦略の立案と毎月の施策実施・運用を強みとしています。愛知岐阜三重のWebプロモーションに関するお問い合わせは株式会社inglowまでお問い合わせください。

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