名古屋マーケティングオートメーションセミナー満員御礼

カテゴリ:Webマーケティング

公開日:2019.03.26 最終更新日:2020.10.10
このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもinglow blogをご覧の皆様こんにちわ。本日は先日第5回を終えた名古屋マーケティングオートメーションセミナーの様子をレポートいたします。

▲3/22第5回名古屋マーケティングオートメーション セミナーの様子

第5回となる今回は11社14名と、席がギリギリとなる程の方にご参加頂き、参加者の方には心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。また、当日キャンセルと当日飛び込み参加のプラマイで、結果席数ギリギリになってしまい、窮屈な状態になってしまった事お詫び申し上げます。次回よりパワーアップしまして、フロア貸切など改善して参ります。

セミナーの内容としては一部Web広告についてを当社代表の小里から、二部マーケティングオートメーション についてをSATORI inc.成田氏より、それぞれ紹介させて頂きました。一部の当社パートですが、Web広告初心者向けに「Web広告とは?」というプログラムを組んでいたのですが、今回はリテラシーの高い方ばかりであったため、ちょっと拍子抜けした内容になってしまったと反省しております。言い訳ですが、毎回参加者のリテラシーにバラつきがあり、どのステージの方向けにお話をするべきか未だ定まっていないというのが正直なところです。。。汗。今後カリキュラム練り直します!

さて、二部のSATORIツールについてはというと、質問も多く、非常に盛況のうちに終わったのではという印象です。ここで当日出た質問を一部抜粋し列挙します。

Q1.アンノウンユーザーアプローチ以外にSATORIの他ツールとの違いはあるか?
A1.使いやすい、アフターフォロー手厚い、安価

Q2.使い切れなくて終わってしまう事はないのか?
A2.利活用セミナー、実践セミナーなどでフォローを手厚く対応している

Q3.導入検討の担当部署はマーケティングが多いのか?
A3.7割がマーケティング、その他営業や営業管理などの場合もあり

Q4.他部門連携が難しいのでは?
A4.あまり手を広げすぎす、まずはマーケティング担当者が達成すべき課題のみにフォーカスして成果をあげるようにすると実施し易い

Q5.MAのカスタマーデータはCRMには使えないのか?
A5.SATORIのカスタマーデータをCRMとして使っている会社は多い

Q6.サイトフォームからの問い合わせは自動でカスタマーに入るのか?
A6.YES、SATORI管理画面上でフォームを作成するか既存フォームにAPI連携で可能

Q7.ユーザー情報取得前はどのように行動を取得できるのか?
A7.cookieを個別管理する事で行動把握できる
*質疑応答一部抜粋

これだけご覧いただいても当日の活況ぶりがわかる内容ではないでしょうか?やはり皆さん導入前に心配されるのは「使い切れるか・・・」という不安が多いようです。

まさにこの部分は当社inglowの専業領域ですので、ぜひ当社にお任せください!という部分です。

具体的に当社にてキャンペーン作成まで行う丸投げ型から、社内定着を前提としたコンサルティングサポートまで幅広く企業様に合わせて、伴走支援対応させて頂いております。マーケティングオートメーションSATORIの導入なら是非inglowまで。

今回惜しくも参加不可となってしまいました企業様は、次回ご都合を確認の上お気軽に参加予約お待ちしております。次回セミナー詳細は近日こちらにリリースいたします。乞うご期待。

*セミナー情報*

inglowではWebマーケティングセミナー(ウェビナー)を毎月1回開催しています。

マーケティングオートメーションやSNSマーケティングなど、基礎知識から導入の仕方までを実例を元にお伝えしています。

これから始めたい企業のマーケティング担当者様は是非ご参加ください!


▼最新のマーケティングセミナー情報はこちら

https://inglow.jp/seminar/

一覧へ戻る