Blog

inglow's Blog
inglow ブログ

ドミナント戦略について。

カテゴリ:マーケティング

2019.03.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

「この辺り、やたらセブンイレブンが多いなー」などと感じたことはないでしょうか。

実は、チェーンのお店は戦略的に特定の地域に絞って集中して出店することがあります。

これをドミナント戦略やドミナント出店と言います。

このような戦略をとるメリットは主に2つ。

①その地域での知名度を高めることで、他社に比べて優位性を高めることが出来る。

②配送コストを下げることが出来る。

セブンイレブンだけでなくスターバックスコーヒーやファミリーマートなどもドミナント戦略をとる企業として有名です。

意識して街を歩いてみると面白いかもしれません。

 

▼次回3/22セミナー予約締切間近!

SATORI×inglow共催】第5回名古屋マーケティングオートメーションセミナー〜国産MA認知度NO.1 SATORIWeb広告〜

inglow inc.はWebプロモーションとマーケティングオートメーションを2軸とした名古屋本社のデジタルマーケティング専門会社です。一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション。クライアントのソリューションに合わせて、Webライター、カメラマンを使い、オリジナルコンテンツを設計する。更にそこへの誘導導線も築き、ここから初めて運用検証、改善フェーズに入る。またマーケティングオートメーション領域では導入支援はもちろん、導入後、広告施策と合わせたキャンペーン設計までWebプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行います。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談はお気軽にお問い合わせください。

株式会社inglow
事業ドメイン マーケティングオートメーション導入・伴走サポート
Webプロモーションの戦略立案・実行
メール(お問い合わせ) info@inglow.jp
電話番号 052-218-2660
住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22三博ビル7F

Related Blog
関連記事

2019.09.12
Googleが新たなリンク属性のsponsoredとugcを発表!
2019.09.09
Instagramストーリーズの意外と知らないかもしれない機能の話
2019.09.05
SNSのいいね機能がもたらすストレスを懸念?FacebookやInstagramでいいね廃止を検討
2019.09.03
3C分析とは?マーケティングのフレームワークその②
2019.09.02
SNSマーケティングでよく聞くUGCとは?