instagramぐるなびと連携して飲食店席予約開始!

カテゴリ:SNSマーケティング

公開日:2018.10.23 最終更新日:2020.10.09
このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年10月現在、月間利用アカウント数は世界で10億ユーザーに拡大したインスタグラム。旅行との親和性が高く「今やインスタグラマー=トラベラーである」と、フェイスブックジャパン執行役員が言われています*1。本日はそんなインスタを飲食店が広告戦略として活用できる最新ニュースを。

*1.下記トラベルボイスインタビューリンク先より

出典:トラベルボイス「インスタ映えはもう古い? 投稿トレンドや、チケット予約機能・決済についてフェイスブック責任者に聞いてきた」より

レストラン予約機能を「ぐるなび」と連携して提供を開始するもので、国内の飲食店はインスタグラムのビジネスプロフィール上に「席を予約する」ボタンを追加できるようになる。タビナカで飲食店を発見したあとに、アプリを閉じずに予約まで完結できるようになるというわけだ。

インスタのアクションボタンにぐるなびと連携された「席を予約する」が追加。ユーザーはインスタからそのまま閲覧した飲食店の席予約を出来るとのこと。これはユーザーにとってはかなり利便性が上がり、コンバージョンも高くなるでしょうね。飲食店ご担当者の方は活用してみては。

***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る