第8回 名古屋マーケティングオートメーションセミナー開催しました!

カテゴリ:BIツール

公開日:2019.07.19 最終更新日:2020.10.10
このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月恒例、SATORI株式会社様との共催セミナーも今回で8回目となりました。
あいにくの雨という天気でしたが、今回も多くの方に足を運んで頂きました。
ご参加頂いた方々、誠にありがとうございます!

セミナーの様子

セミナーという場になると、どうしても固い雰囲気になりがちです。
そこで、なるべく和やかな雰囲気で進行できればと思い、あえて明るい雰囲気のコワーキングスペースをセミナー会場として利用させて頂いてます。
また、セミナー前に参加者様の交流の目的もあり、名刺交換の場も設けさせて頂いております。今回も活発に交流が行われた様で、私どもとしても大変嬉しいです。

第一部: BtoBのリードジェネレーションを「スマリス」で加速する / inglow, Inc.小里

まずは、弊社代表の小里が登壇。当社inglowでも取り入れているインサイドセールスのお話です。
インターネットの普及による購買行動の変化と企業の人手不足から、営業効率の向上のためインサイドセールスは日本でも徐々に浸透してきたのではないでしょうか。

・インサイドセールスとは?
・インサイドセールスが必要な理由
・導入のメリット
など今後、社内でインサイドセールスの導入をご検討の方にはお役に立てるお話ができたのではないでしょうか。

第二部:マーケティングオートメーションSATORIで出来ること / SATORI ,Inc.石坂氏

次にSATORI株式会社の石坂様にご登壇頂きました。
マーケティングオートメーションと聞くと、難しいITツールという印象を持たれる方も多いかと思います。
今回のセミナーではマーケティングオートメーションの基本の「き」からお話頂き、マーケティングオートメーションとは何か?何ができるのか?使うとどうなるのか?ということが非常に理解できました。

また、SATORIは数あるマーケティングオートメーションツールの中でも使い勝手の良いUIで、専門的な知識がない方でも導入しやすいツールとなっています。
外資系の企業が多いマーケティングオートメーションベンダーですが、SATORIは国産。これも業界を問わず、中小企業から大手まで導入している所以なのではないでしょうか。

セミナー終了後

毎回、セミナー終了後はインサイドセールスやマーケティングオートメーションに関するご質問やご相談を個別で対応しております。
名古屋でこの様なお話ができる機会ほ本当に希少ですので、これもこのセミナーの価値のひとつではないかと感じてます。

*セミナー情報*

inglowではWebマーケティングセミナー(ウェビナー)を毎月1回開催しています。

マーケティングオートメーションやSNSマーケティングなど、基礎知識から導入の仕方までを実例を元にお伝えしています。

これから始めたい企業のマーケティング担当者様は是非ご参加ください!


▼最新のマーケティングセミナー情報はこちら

https://inglow.jp/seminar/


一覧へ戻る