売上の8割を占めるリテンションマーケティング

カテゴリ:Webマーケティング

公開日:2018.10.05 最終更新日:2020.10.09
このエントリーをはてなブックマークに追加

マーケティングに役立つニュースをリリースするinglow’s Blog。

本日は有料放送大手WOWOWの話。

「無料で釣った人」には
打つ手がない

この言葉は耳が痛い企業も多いのではないでしょうか。「無料で釣る」のを止めれば、短期で解約する人、解約防止が効かない人が減ることになり、解約防止策の効果も上がる。

「広告は麻薬」と言われますが、実質的には無料補填となる販管費がかかる無料施策も同じく麻薬ということなのでしょう。

営業手法やマーケティング手法は、本当に劇的なスピードで変化しています。2018年現在、その変化に対応している企業とそうでない企業の格差が明白になってきました。

本ブログではマーケティングオートメーションインサイドセールスABMについてリリースしています。

***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る