データが与えるビジネスへの影響

カテゴリ:AI活用マーケティング

公開日:2018.11.28 最終更新日:2020.10.09
このエントリーをはてなブックマークに追加

inglow’s blogをご覧の皆さん、こんにちは。

株式会社inglowの村上嘉一(かいち)です。

現在、ありとあらゆる分野で利用され、また注目されているデータ。データによってビジネスは大きく強化されました。

では、そのデータは、ビジネス戦略にどう影響するのでしょう。

データによってビジネスはどのように変化したでしょう。

まず変わったことは、あらゆる分野で決断力が上がりました。ビジネスにおける決断とは、とても重要です。そこで間違えてしまえば、今後の会社や個人に大きく影響します。

次に変わったことは、戦略の練り方、および戦略の精度です。データ解析によって統計が出ると、短期的な戦略だけでなく、中長期的な戦略も練ることができるようになりました。

データは、ビジネスにおいて今は必要不可欠です。

今後は、ビッグデータ解析など、大きなデータの解析も技術の進歩で可能になってきました。さらに解析の際に人工知能などを機能させることでさらにデータ解析に精度は高くなり、より戦略の精度も高くなっていくと思われます。

出典:Marketing Land「Using data responsibly doesn’t have to weaken marketing strategies」より

最後までご覧いただきありがとうございました。

***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る