One to Oneマーケティングが必要な理由

カテゴリ:Webマーケティング

公開日:2018.10.19 最終更新日:2020.10.09
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マーケティングオートメーションやアドテク、デジタルマーケティングについてのニュースを配信するinglow’s Blog。

本日は「デジタル」というかマーケティング全般的なお話を。

出典:CNET Japan「「n=1」のマーケティングを重視するスマイルズ–熱量が価値を拡充」より

食べるスープの専門店「Soup Stock Tokyo」やファミリーレストラン「100本のスプーン」などが急成長中のスマイルズさん。同社のマーケティングに対する考え方を取締役 クリエイティブ本部 本部長の野崎氏が語っています。

「n=1」のマーケティングを重視する

対大勢のマス的感覚だと、個人が見えなくなる。それ以上に個々の実感や想いを重要視するとの話です。ユーザーが多様になった現代では、本当にこの発想は重要だと感じます。まさにOne to Oneマーケティングですね。

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