Webプロモーション事例〜めぐみの農協 明方ハム編〜

カテゴリ:SNSマーケティング

公開日:2019.05.13 最終更新日:2020.09.06
このエントリーをはてなブックマークに追加

デジタルマーケティングを総合的に手がけるinglow。本日は当社がお手伝いをさせて頂いた明方ハム様のTwitterキャンペーンをご紹介します。

目的

関西エリアでの認知向上及びオンラインショップでのギフトセット直販。

具体策

阪急阪神東宝グループが配布するフリーペーパー「TOKK」に掲載の明方ハムを使った料理メニューと連携しTwitterキャンペーンを開催。関西に地域を絞って各種ディスプレイ広告とリスティング広告を配信、キャンペーンサイトへ誘導する。

キャンペーンLP

効果測定

応募者総数、Twitterフォロワー数増加数、ECサイト遷移数。

事例についての所感

▼ディスプレイ 、リスティング広告の一部例

当キャンペーンは2019/4/25〜2019/5/31の37日間のキャンペーン。関西地区でのファン獲得のため、ユーザーとのエンゲージメントを高める効果のある参加型のTwitterキャンペーンを開催しました。主要ターゲットは、30歳以上の女性。

ちょうどキャンペーン期間の半分を消化した本日(5/13)での反響としては、Twitterのフォロワー数は745名→1866名と2.5倍。キャンペーンサイトからの応募も1000以上を計測し、上々かと存じます。

*毎月先着5組様限定!Webマーケティングの無料個別相談会*

株式会社inglowでは、WEBマーケティングにおいて課題を抱える企業担当者様向けに、WEBマーケティングのプロに相談できる無料の個別相談会を開催しております。

日々多くの方からご相談を頂くので、お客様一人一人への対応の質を維持するために人数制限を設けさせて頂きました。

▼「Webマーケのことあれこれ相談会」のご予約はこちら!

Webマーケティング無料相談会の詳細及び申し込みフォーム

一覧へ戻る