inglow Blog

Marke Blog
マーケティングブログ

BtoB向けターゲティング広告

カテゴリ:Webプロモーション, Web広告, デジタルマーケティング, マーケティング

2019.01.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

一般的にBtoC向けのイメージが強いWeb広告ですが、本日はBtoB向けの配信についてのお話。

当社ではクライアントの業種、プロダクトに合わせて最適な配信手法をご提案し実行します。Yahoo、GoogleなどのアドネットワークはもちろんDSPも含めて、実行し検証していくパターンが多い。

DSPとは企業が持つ顧客属性データ(ポイントカードや、会員データ、ネットメディアの登録データ)を元にターゲティングを行いアドネットワークに乗せて配信していく広告配信プラットフォームです。このターゲティングの中には企業IPアドレスに紐付けして配信していく方法もあります。

そのため通常の属性ターゲティング(ユーザーの所在地/年齢/性別など)以外にも、企業単位で業種、年商規模、従業員数などをターゲティングし配信していくことが可能です。

考えられる業界としては、メーカー、商社、企業向け金融商材など、様々。

 

実際にコンバージョン実績もあり、ご興味がおありの企業担当者様はご一報ください。

inglowは名古屋を拠点にマーケティングオートメーション導入時のサイト設計から、運用時のキャンペーン設定などを行っています。また、入り口となるWebプロモーションから一気通貫で企業の販促支援を行うデジタルマーケティング会社です。お問い合わせはこちらから。

>>名古屋マーケティングオートメーションセミナー開催中<<

Related Blog
関連記事

2020.05.18
GTMでモバイルのみで発火させる設定方法
2020.05.13
広報兼営業だから気づいた!WEBサイトリニューアル時にMAも一緒に検討した方が良い3つの理由
2020.04.27
「Googleが掲げる10の事実」を理解しよう。【後編】
2020.04.20
「Googleが掲げる10の事実」を理解しよう。【前編】
2019.12.04
コンテンツマーケティングで潜在層にアプローチ