inglow Blog

Marke Blog
マーケティングブログ

2019.01.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

携帯が普及している中で、私たちは携帯の広告に日々触れて生きています。

無意識で携帯の広告を眺めている時間を調べた調査の結果が発表されました。

その調査結果の中で、最も携帯の広告を見ている時間について書いていこうと思います。

今回の調査で携帯を最も見ている時間は二つだとわかりました。

それはテレビを見ている時と、寝る前です。

携帯の広告を見るときのほとんどがSNS経由なので、これはSNSを最も見ている時間とも言えます。

下表が詳しい数値です。

GEN Z  1990終盤〜2010s初頭生まれ

MILLENNIALS 1980~2000生まれ

GEN X 1960~1970生まれ

BOOMERS 1970以前生まれ

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

引用;Marketing Land「Consumers receptive to mobile ads while watching TV, before bed」

 

inglowは名古屋を拠点にマーケティングオートメーション導入時からサイト設計から、運用時のキャンペーン設計などを行っています。また入口となるWebプロモーションから一気通貫で企業の販促支援を行うデジタルマーケティング会社です。お問い合わせはこちらから。

Related Blog
関連記事

2020.05.18
GTMでモバイルのみで発火させる設定方法
2020.05.13
広報兼営業だから気づいた!WEBサイトリニューアル時にMAも一緒に検討した方が良い3つの理由
2020.04.27
「Googleが掲げる10の事実」を理解しよう。【後編】
2020.04.20
「Googleが掲げる10の事実」を理解しよう。【前編】
2019.12.04
コンテンツマーケティングで潜在層にアプローチ