トヨタ、レクサスのサブスク化。昨日の日経から

カテゴリ:Webマーケティング

公開日:2019.02.07 最終更新日:2020.10.10
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日(2019年2月6日)の日経新聞からビジネス情報のお話。

トヨタがレクサスブランドで車の定額利用に参入するというニュース。まずは都内で展開し、今年夏にも全国展開だそう。

上記は電子版ですが、新聞紙面だとこんな形で、

続いて同サービスの広告が15段(1面)に。

ちょっと話ずれますが、いつも思うのは、これって記事掲載する事、事前にトヨタ側は知ってるのかな?やっぱり記事があって、その後純広あると、興味度合い、目の止まり具合含め、全然広告効果違うなと。

それで話を元に戻してモビリティカンパニーになると言うトヨタの宣言通り、面白いサービスで、車のサブスク化が今後浸透するか否か非常に興味深いところです。

ちなみに価格は月額19.4万円・・・。

ん〜。ブランド的にもレクサスなんで、もちろんアッパー層ターゲットなんですが、月額19.4万円か〜。。。手が出せない。。。リースと違って3年間で6車種を乗り継ぐプランもあるとか。

ただ以前記者会見で語っていた「車をコモディティ化しない」と言うところが、どうなるだろうかと気になる今日この頃。

弊社もカーディーラー様のWebプロモーションをお手伝いさせて頂いており、とても人ごとではないので今後の車業界の変革が気になるところです。

さて!今月2/22(金)は東京から国産MA認知度NO.1のSATORI , Inc.さんをお招きし名古屋で共催セミナー開催します。Web広告やMAにご興味のあられる企業の販促担当者、営業担当者、広告担当者の方はお気軽にご参加ください。予約は上記こちらから。

また、お仕事のご依頼もお待ちしております。お気軽にこちらからお問い合わせください。

—————————————————————————–

***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る