inglow Blog

Marke Blog
マーケティングブログ

住宅会社施工管理にイノベーション

カテゴリ:デジタルマーケティング, 時事ネタ

2019.02.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

日々マーケティングオートメーションやWebプロモーションの最新ニュースをお届けするinglow’s Blog。

本日はちょっと話は変わりますが、住宅工務店のクライアントさんが利用されているツールのご紹介。

住宅の集客や、販売、コーポレート部門などのイノベーションは起きていますが、ありそうで無かった施工管理(現場監督)領域にイノベーションを起こした建築×IT Saasです。住宅の施工って大工さんから基礎工事、内装、外装、外構、配管、窓など、1棟で本当に多くの職人さんが関わる仕事。そこで多いのは工期ズレ。どこかの作業が天候などにより遅延すると、これまでは現場監督さんが、都度その後全ての職人さんに電話やFAXなどで連絡をしていたんです。当然スケジュールが立て込んでくるとヒューマンエラーなんかも発生する。

ここをSaasで連携させ、現場監督は全てのスケジュール、各職人さんは自身のパートのみを見える化しワンクリックでスケジュール変更ができるという仕組み。

職人さんが関わる施工案件は1つの工務店さんだけではないため、一社が導入するとその利便性から近隣の複数社に派生し、スタートアップながら既に全国で1300社導入*1まで広がっているとのこと。

*1.ANDPADサービスサイトより

建築テック、今後注目です。

*セミナー情報*

inglowではWebマーケティングセミナー(ウェビナー)を毎月1回開催しています。

マーケティングオートメーションやSNSマーケティングなど、基礎知識から導入の仕方までを実例を元にお伝えしています。

これから始めたい企業のマーケティング担当者様は是非ご参加ください!


▼最新のマーケティングセミナー情報はこちら

https://inglow.jp/seminar/

Related Blog
関連記事

2020.03.27
顧客分析の手法デシル分析とは?
2020.03.06
Webマーケティングのインハウス化のメリット・デメリットまとめ
2019.12.20
Google Web Designerで動的リマーケティング用の広告を作ろう。
2019.12.02
SERPs(サープス)とは?
2019.11.18
Webマーケティングに関する資格3選