LINEダイナミックリターゲティング広告のサービス開始

カテゴリ:Webマーケティング

公開日:2018.12.03 最終更新日:2020.10.09
このエントリーをはてなブックマークに追加

日々マーケティングオートメーションやWebプロモーション、アドテクについての最新ニュースを配信するinglow’s Blog。

本日はLINEが発表したダイナミックリターゲティング広告の話。

出典:LINE株式会社プレスリリースより

広告主のサイト訪問者を追随して広告を配信するリターゲティング広告。その中でもダイナミックリターゲティングとはサイト内の商品詳細ページを訪れたことのあるユーザーに対して、その商品に関する広告を自動生成して表示するリターゲティング手法。 EC業界での利用が多い広告配信手法です。

今回のリリースでLINE社が提供する広告プラットフォーム(LINE Ads Platform)の新サービスとして、このダイナミックリターゲティング広告(LINE Dynamic Ads)を提供開始すると発表しました。

日々進化するLINE広告ですが、今後も新サービスの開始とともに進化を遂げていくようです。

***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る