動画広告の新商品が登場:Webプロモーション

カテゴリ:Webマーケティング

公開日:2018.11.13 最終更新日:2020.10.09
このエントリーをはてなブックマークに追加

日々マーケティングオートメーションやWebプロモーション、アドテクについての最新ニュースを配信するinglow’s Blog。

本日はリッチメディアである動画広告の中で、もう一段階リッチな運用型広告が登場した話。

電通と電通デジタル、サイバー・コミュニケーションズのグループ3社は、プレミアムな媒体とコンテンツのみを配信対象とするインストリーム運用型広告サービス「Premium Viewインストリーム動画広告」の提供を開始した。

出典:IT mediaマーケティング「電通など3社、「Premium Viewインストリーム動画広告」の提供を開始」より

こちらは動画コンテンツの中に付随して流れるタイプの広告で、掲載するメディアとコンテンツを厳選することで、ブランドセーフティ、アドフラウド対策を行うとのこと。気になる掲載メディアは「毎日テレビ」「テレビ朝日」「朝日放送」「関西テレビ」「GYAO」の5つ。これらの各放送局配信サイトやTVerなどで流れるコンテンツの中に本広告が流れます。そのためユーザー投稿型のコンテンツではないため、著作権・肖像権が守られておりブランドセーフティに寄与するというわけです。

果たしてニーズのほどは。。。今後に期待です。

***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る