Web広告配信事例〜名古屋の不動産編〜

カテゴリ:Webマーケティング

公開日:2019.10.15 最終更新日:2020.10.12
このエントリーをはてなブックマークに追加

当社、株式会社inglowは、愛知県名古屋市でWeb広告をはじめとして、Webプロモーションの設計から運用、改善まで手がける会社です。

今回は、愛知件名古屋市で行なっている不動産店舗様のWeb広告配信事例をご紹介します。

目的

名古屋市名東区、守山区および愛知県長久手市の不動産の売却案件の増加を狙った広告配信。

具体策

一般的な不動産訴求とは異なり、「不動産を売りたい人」にターゲットを絞り込んだWeb広告の配信を行いました。

バナー広告のクリエイティブやリスティング広告の広告文および登録キーワードも、不動産を売りたい人向けに設定を行いました。

広告のプラットホームはGoogleを使用。

効果測定

不動産売却案件の増加を狙うため、問合せページの完了数をWeb施策での最終目標に設定。

同時に電話のクリック数も計測を行うことで、Web広告の配信による影響力を総合的に計測しています。

運用結果

問合せページへの遷移をマイクロコンバージョンに設定。

運用初期は新規むけのバナー広告に比重を持たせた広告の配信を行い、サイトへの流入増加およびマイクロコンバージョン獲得を狙いました。

そして母集団が形成されたタイミングでリスティング広告とリマーケティング広告の配信比重をあげることで、コンバージョンの獲得を促進させました。

まとめ

今回は不動産店舗様のWeb広告の配信事例をご紹介いたしました。

愛知、岐阜、三重の不動産様で広告配信をご検討の方は、是非参考にしてみてください。

*毎月先着5組様限定!Webマーケティングの無料個別相談会*

株式会社inglowでは、WEBマーケティングにおいて課題を抱える企業担当者様向けに、WEBマーケティングのプロに相談できる無料の個別相談会を開催しております。

日々多くの方からご相談を頂くので、お客様一人一人への対応の質を維持するために人数制限を設けさせて頂きました。

▼「Webマーケのことあれこれ相談会」のご予約はこちら!

Webマーケティング無料相談会の詳細及び申し込みフォーム

一覧へ戻る