TikTokAdsStudioを活用したTikTok用の動画の制作方法
カテゴリ:動画マーケティング
TikTokに運用型のインフィード広告を出すときには、TikTokの規定にそった動画を制作する必要があります。それを簡単にできるアプリがTikTokの運営会社であるBytedance社から出ています。簡単にご紹介します。
TikTokAdsStudio
アプリアイコンと編集ホーム画面
Googleストアから「TikTok AdStudio」をダウンロードできます。
ホーム画面をみると、「撮影」「編集」のボタンが出てきます。
撮影はアプリを使用して撮影からできるもので、TIkTokの通常の使い方と同じように撮影するだけで、原稿規定にあった動画を作ることができます。
編集は、動画や静止画など、用意されたものを使用して、TikTokAds用の動画を制作できるものです。TikTokは音ありの動画になるので、ここの機能を使用して、静止画をスライドショーのような動画にしたり、著作権フリーの音楽をつけたりして、動画を完成させることができます。
編集画面
編集画面ではテキストやスタンプ、特殊効果など、様々な効果を動画に付け加えることができます。
動画編集
動画のカットや、順序の変更、速度の変更など、編集が可能です。
テキスト編集
テキストは6種類あります。場面に合わせてテキストを切り替えることができます。
トランジション
画像や動画の切り替え時に動きのある切り替えを設定できます。
音楽編集
楽曲は著作権フリーの楽曲を選択することができます。シーンに合わせて、カット、切り替えもできます。
特殊効果
動画や画像全体に、シーンに合わせた動きを追加することができます。
例えば昔のTVのようなものや、揺れているような動きなど、15種類から選択できます。
フィルタ
動画や画像の色合い、トーンをフィルタをかぶせることにより変更できます。
まとめ
TikTokで動画を撮影、編集するように、動画の制作ができるので、活用してみるのもありかと思います。
TikTokAds用の動画制作のポイントはこちらのブログにまとまっています。
ぜひご覧ください。
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