マーケティングアカデミー

Marketing Academy

各種SNSやメディアで
マーケティング情報を発信中

youtube

YouTube
inglowチャンネル・ AI時代の
Webマーケティング

AI最新マーケティング手法を活用した
唯一無二のデジタルマーケティング
情報を配信中

【もくじ】
0:00 intro
0:09 本の告知
1:30 1.TikTokで本当に集客できる?
2:15 2.TikTok週客のメリット
2:43  2-①.拡散力が高い
3:18  2-②.他チャネルへの導線に利用しやすい
3:44  2-③.AIを利用したターゲティングが可能
4:36  2-④.アップデートで企業が参入しやすくなった
5:25 3.TikTok週客のデメリット
5:36  3-①.売上に直結しづらい
6:10  3-②.炎上リスク
6:46  3-③.若年層ユーザーが多い?
8:00 4.TikTok集客の4ステップ
9:45 5.TikTok集客でより早く成果を出す方法
10:00  5-①.TikTok広告を配信する
11:11  5-②.TikTokerを起用する 
12:04 まとめ


なんと、当社CEO小里の著書がYouTube大学で取り上げられました!
今回はそれを記念して、本の内容を15分にぎゅっと凝縮してご紹介します!
「TikTokで本当に集客できるのか?」「TikTokを活用するメリット・デメリット」「TikTok集客でより早く成果を出す方法」などについて解説しています。お見逃しなく!



↓著書『世界一やさしいTikTokマーケティングの教科書1年生』の購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4800721032

↓【毎月5社限定】TikTokやSNSに関する無料個別相談の申し込みはこちら
https://inglow.satori.site/dr.works/youtube
担当者の空き時間確認&ご予約は1分でweb完結

↓【無料e-book配布中】TikTok企業アカウントスタートガイド[最初にやるべき4つのこと]
https://inglow.satori.site/product/tiktok_start_guide/from_youtube



------------------------------
inglowチャンネルでは、唯一無二のマーケティング情報を配信!
①小規模〜中堅企業の予算やリソースでもハイレベルなマーケティングを可能にする
②フェアな解説と紹介で、特定の商品を無理やりおすすめしない
③AIと自動化システムを取り入れたAI時代のマーケティングを紹介する

【株式会社inglow 小里 雄平】
東証一部上場の総合広告代理店に入社し、2年目にして全社トップ広告マンに選ばれ、2013年新規支社の開設と同時に支社長に就任。
官民問わず様々なキャンペーンプロモーションの戦略立案・実行を行い、事業領域の拡大・顧客ロイヤルティの向上に貢献。
2018年株式会社inglowを設立し代表取締役社長に就任。国内外のSaaSの導入や自社システム開発を推進している。

■小里のTwitterでリアルなマーケティングベンチャーの情報を発信中
https://twitter.com/YuheiOri?s=20

■【自社開発】インサイドセールス向け リスト自動生成・クラウド管理ツール
https://smalis.jp/

■マーケティング診断サイト
https://inglow.jp/diagnosis/
公式HP: https://inglow.jp/
公式Twitter: https://twitter.com/inglow_inc
—————————————
 #Web集客 #TikTok #tiktok集客 #Webマーケティング
————————————
【TikTok利用法】新規参入者にチャンス到来!動画がバズればモノやサービスが売れます【世界一やさしいTikTokマーケティングの教科書1年生】
YouTube Video VVVhRGt6OVpkbnlTdndGdEZkZFNTS1pnLkdUYURVNzlIMlR3
【TikTok利用法】新規参入者にチャンス到来!動画がバズればモノやサービスが売れます【世界一やさしいTikTokマーケティングの教科書1年生】
【もくじ】
0:00 intro
0:17 本の告知
2:12 1.「TikTokは若者向け」はもう古い!?
4:17 2.TikTokマーケを今すぐ始めるべき理由
4:32  2-①.幅広いユーザー層が利用している
7:11  2-②.TikTok動画の長尺化
11:04 3.現在のユーザー行動に合わせたマーケティング手法
14:05 まとめ


今回は「TikTokは本当に若い方にしか向かないSNSなのか!?」をテーマに徹底解説!
最近TikTokのビジネス活用事例が増えてきていますが、実は若い方以外をターゲットにしたビジネスでも成功事例が増えているんです。今回の動画では、「TikTokはもう単なる若い方向けのSNSではないと言えるワケ」「どの企業も今すぐTikTokマーケに参入すべき理由」を解説しています。



↓著書『世界一やさしいTikTokマーケティングの教科書1年生』の購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4800721032

↓【毎月5社限定】TikTokやSNSに関する無料個別相談の申し込みはこちら
https://inglow.satori.site/dr.works/youtube?number=119
担当者の空き時間確認&ご予約は1分でweb完結

↓【無料e-book配布中】TikTok企業アカウントスタートガイド[最初にやるべき4つのこと]
https://inglow.satori.site/product/tiktok_start_guide/from_youtube?number=119



------------------------------
inglowチャンネルでは、唯一無二のマーケティング情報を配信!
①小規模〜中堅企業の予算やリソースでもハイレベルなマーケティングを可能にする
②フェアな解説と紹介で、特定の商品を無理やりおすすめしない
③AIと自動化システムを取り入れたAI時代のマーケティングを紹介する

【株式会社inglow 小里 雄平】
東証一部上場の総合広告代理店に入社し、2年目にして全社トップ広告マンに選ばれ、2013年新規支社の開設と同時に支社長に就任。
官民問わず様々なキャンペーンプロモーションの戦略立案・実行を行い、事業領域の拡大・顧客ロイヤルティの向上に貢献。
2018年株式会社inglowを設立し代表取締役社長に就任。国内外のSaaSの導入や自社システム開発を推進している。

■小里のTwitterでリアルなマーケティングベンチャーの情報を発信中
https://twitter.com/YuheiOri?s=20

■【自社開発】インサイドセールス向け リスト自動生成・クラウド管理ツール
https://smalis.jp/

■マーケティング診断サイト
https://inglow.jp/diagnosis/
公式HP: https://inglow.jp/
公式Twitter: https://twitter.com/inglow_inc
—————————————
 #Web集客 #TikTok #tiktok集客 #Webマーケティング
————————————
【世界一やさしいTikTokマーケティングの教科書1年生】「TikTokが若い方向け」はもう古いです!
YouTube Video VVVhRGt6OVpkbnlTdndGdEZkZFNTS1pnLlhMU2FYOEdGY3Nv
【世界一やさしいTikTokマーケティングの教科書1年生】「TikTokが若い方向け」はもう古いです!
【もくじ】
0:00 intro
0:34 初心者にありがちなTikTokマーケの間違い
1:35 「売るための投稿」はNG!?
3:32 「ユーザーが欲しい情報」を投稿する
7:19 バズらせるために大切な指標
8:19  ①最初の2秒で目を引く
10:48  ②ビジュアルのインパクトを意識する
11:55 まとめ


今回は「初心者にありがちなTikTokマーケティングの間違い」について徹底解説!
最近TikTokのビジネス活用事例が増えてきていますが、残念ながら「これじゃ伸びないよね...」というアカウントも多く見られます。今回の動画では、TikTokを集客に活用する際の正しい使い方について細かいところまで解説しています。



↓著書『世界一やさしいTikTokマーケティングの教科書1年生』の購入はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4800721032

↓【毎月5社限定】TikTokやSNSに関する無料個別相談の申し込みはこちら
https://inglow.satori.site/dr.works/youtube?number=118
担当者の空き時間確認&ご予約は1分でweb完結

↓【無料e-book配布中】TikTok企業アカウントスタートガイド[最初にやるべき4つのこと]
https://inglow.satori.site/product/tiktok_start_guide/from_youtube?number=118



------------------------------
inglowチャンネルでは、唯一無二のマーケティング情報を配信!
①小規模〜中堅企業の予算やリソースでもハイレベルなマーケティングを可能にする
②フェアな解説と紹介で、特定の商品を無理やりおすすめしない
③AIと自動化システムを取り入れたAI時代のマーケティングを紹介する

【株式会社inglow 小里 雄平】
東証一部上場の総合広告代理店に入社し、2年目にして全社トップ広告マンに選ばれ、2013年新規支社の開設と同時に支社長に就任。
官民問わず様々なキャンペーンプロモーションの戦略立案・実行を行い、事業領域の拡大・顧客ロイヤルティの向上に貢献。
2018年株式会社inglowを設立し代表取締役社長に就任。国内外のSaaSの導入や自社システム開発を推進している。

■小里のTwitterでリアルなマーケティングベンチャーの情報を発信中
https://twitter.com/YuheiOri?s=20

■【自社開発】インサイドセールス向け リスト自動生成・クラウド管理ツール
https://smalis.jp/

■マーケティング診断サイト
https://inglow.jp/diagnosis/
公式HP: https://inglow.jp/
公式Twitter: https://twitter.com/inglow_inc
—————————————
 #Web集客 #TikTok #tiktok集客 #Webマーケティング
————————————
【世界一やさしいTikTokマーケティングの教科書1年生】TikTokマーケでありがちなミスをご紹介!
YouTube Video VVVhRGt6OVpkbnlTdndGdEZkZFNTS1pnLnFGNHRMdjdEUzRZ
【世界一やさしいTikTokマーケティングの教科書1年生】TikTokマーケでありがちなミスをご紹介!

マーケティングブログ

マーケティングの基礎から
最新情報を配信中

お役立ち資料

セミナー

twitter

Twitter
オリユウヘイ Twitterアカウント

CEOオリユウヘイの「仕事論」
「広告/マーケ」「筋トレ」情報発信

inglowは最新マーケティング情報を
積極的に配信しています

Career

私たちと一緒に新たな常識を
創造しませんか?

WANTEDLY

詳細はこちら