ニュース

News

プレスリリース

「デジタルの日」公式HPに掲載&弊社の取り組み紹介

カテゴリ:プレスリリース

2021.07.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社inglowはこの度、2021年に創設されるデジタル庁が実施する「デジタルの日」に参加することとなり、「デジタルの日」公式HP 内の参加企業一覧に、当社の名前とロゴが掲載されました。

名古屋のデジタルマーケティングエージェンシーとして日本全体のDX化を促進していけるような、「デジタルの日」に合わせた弊社での取り組みをご紹介いたします。

 

デジタルの日とは…

デジタルについて定期的に、1.振り返り、2.体験し、3.見直す ための機会として、「デジタルの日(Japan digital days)」を創設(※)されました。「デジタルの日」は「誰一人取り残さない、人にやさしいデジタル化」を実現するために、産学官、そして個人がそれぞれ参画し、日本社会全体でデジタルに触れ、デジタルを感じる、国民全員のための祝祭を目指す日です。

(※)2021年については、デジタル庁(仮称)創設を記念し、「2021年デジタルの日」を、設立予定の9月1日から約1か月後であり、デジタルを表現する「1(イチ)」と「0(ゼロ)」を組み合わせた10月10日・10月11日に実施の予定です。

 

デジタルの日のテーマ

#デジタルを贈ろう

デジタルをはじめるあの人のために、パソコンやスマートフォンやタブレットを贈ろう。インターネットの設定やパスワードの変更を贈ろう。チャットやキャッシュレスやペーパーレスの仕組みを贈ろう。いつでもどこでも買い物できるサービスを贈ろう。離れていてもコミュニケーションできる環境を贈ろう。もっと便利に、もっと近くに、もっと楽しく。あの人の喜ぶ顔が見たいから、デジタルを贈ろう。

[引用] デジタルの日ホームページ,https://digital-days.digital.go.jp/,2021年7月21日

 

「デジタルの日」の詳細は「デジタルの日」公式HPよりご覧ください。

 

「デジタルの日」に合わせた、inglowでの取り組み 

  1. オウンドメディア(自社ブログ、Youtube動画、SNSなど)による、WebマーケティングやDXにまつわる情報発信、資料の無料提供。
  2. 「デジタルの日」までに、社内業務における作業効率向上及び、ペーパーレス化のためのWebツール導入と利用促進。
  3. #デジタルを贈ろう をテーマにした社内コンペの開催、及び社外への共有。
オウンドメディア例

 画像:オウンドメディア例

一覧へ戻る

記事をカテゴリから探す