<2022年最新>リード獲得から商談獲得まで!売り上げUPにつなげる実践ノウハウセミナー【7/28(木) オンライン開催】
本セミナーはサイトエンジン株式会社と株式会社inglowのコラボセミナーです。
本セミナーは、Zoomでのオンライン開催です。
パソコンかスマホがあればどこからでもご参加できます!【顔出しなし、マイクオフ】
セミナーの内容
サイトエンジン株式会社と株式会社inglowがWebサイトとMAを活用したリード獲得から商談獲得までの売り上げUPノウハウを60分でご紹介します!
また、セミナー後半に質疑応答の時間を設けています。セミナー中の疑問をその場で解消できます!
主な対象者
- Webサイトを活用してリード数を増やしたい方
- 商談獲得数を増やしたい方
- コンテンツやMAの活用法を学びたい方
- オンラインでの売り上げをUPさせたい方
- マーケティング担当者様
【第1部 サイトエンジン株式会社】
<セミナータイトル>
Webサイトからのリード獲得を最大化しよう!ユーザーニーズを捉えたコンテンツの作り方
<概要>
- Webサイトからリード獲得をしたい
- アクセス数/CVRが低くオウンドメディア運用が上手くいかない
このような課題をお持ちの方に向けて、Webサイトでリード獲得するために重要なユーザーニーズの捉え方から具体的なコンテンツの作成方法までをご紹介します!
<セミナーで学べること>
- なぜ多くの企業がWebサイトでのリード獲得に苦戦しているのか
- 顧客ニーズを捉えたコンテンツの重要性と作成方法
- コンテンツマーケティングで成果を出すのカギは”継続”
<サイトエンジンについて>
サイトエンジンはアクセス解析・競合調査などの戦略・企画設計からSEOコンサル・コンテンツマーケティングを活用した内製化支援やWeb集客、そして実際のライティングやコンテンツの改善までデジタルマーケティングに幅広く携わっております。
10年を超えるデジタルマーケティングの経験で、800社以上のお手伝いと月間800記事以上のコンテンツ制作の実績でお客様のデジタルマーケティングを支援いたします!
サイトエンジンHP:
https://www.siteengine.co.jp/
記事作成&コンテンツマーケティング支援のかくたま:
https://cakutama.com/
【第2部 株式会社inglow】
<セミナータイトル>
獲得したWebリードを育成して商談化!商談化率20%〜30%を実現する手法とは?
<概要>
- Webサイトや広告から獲得したリードを商談化したい
- 資料請求は獲得できても、その後商談化まで持っていけず困っている
- マーケティングオートメーションを導入したものの、うまく活用できていない
このような課題をお持ちの方に向けて、Web経由で獲得したリードを育成・教育し、商談化する具体的な方法をご紹介します!
<セミナーで学べること>
- なぜ多くの企業が資料請求は獲得できても商談獲得ができないのか
- 顧客育成/教育の重要性とMAを活用した具体的な顧客育成方法
- 顧客育成/教育で成果を出すカギは”仕組み化”
<inglowについて>
inglowは、マーケティングオートメーション・Webプロモーションを通じて、企業のマーケティング領域におけるDX支援に携わっております。
AI×ストラテジストによる広告効果最大化を図る”M.AI(マイ)”シリーズやLP分析パッケージ”PERSONALIZE(パーソナライズ)”を自社プロダクトに加え、あらゆる領域におけるマーケティングDXをご支援いたします!
inglow公式HP:
https://inglow.jp/
中田敦彦のYouTube大学にも紹介されたTikTok活用セミナー:
https://inglow.jp/seminar/22-7-15/
日時 | 2022/7/28(木)14:00 – 15:00 |
---|---|
場所 | オンライン(ZOOM利用) |
費用 | 無料 |
定員 | 100名様 |
登壇者
サイトエンジン株式会社 Webマーケター
荒井 皓平
オウンドメディア構築・運営とコンテンツ制作を経験しサイトエンジンに入社。コンテンツ制作やディレクション、SNS運用など、コンテンツマーケティングに幅広く携わる。 現在は月に20回のセミナー運営と約10回の登壇をして、データに基づいた科学的アプローチで集客や売上アップにつなげるデジタルマーケティングを広めている。
株式会社inglow 執行役員CSO
和田 卓也
大学卒業後、大手メーカーに入社し、マーケティング・PRを担当。その後、外資系ホテルにてマーケティングマネージャーを務め、1ヶ月先まで予約の取れないスイーツプロモーションやインバウンドマーケティングを実施。続いてゲームメーカーにて、妖怪ウォッチプロジェクトなどに参画。その後、inglowに入社。戦略立案から広告・SNS運用、プロダクト開発推進などを担当している。
セミナータイムテーブル
時間 | 内容 |
---|---|
14:00〜14:05 | 挨拶・概要説明 |
14:05〜14:30 | 第一部:サイトエンジン株式会社 |
14:30〜14:55 | 第二部:株式会社inglow |
14:55〜15:00 | 第三部:Q&A |
セミナー予約フォーム
下記フォームからセミナーの予約が可能です。