セミナー

Seminar

オンライン&リアルで無料セミナー開催中

デジタルマーケティングの次なる一手!エンゲージメント向上に繋がるテクニック大公開【10/10(火) オンライン開催】

受付終了 2023年 10月 10日 12:00〜13:00
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

デジタルマーケティングツールを提供する3社がすぐに使えるデジタルマーケティングテクニックを大公開します!

本セミナーでは、SNSマーケティングツール「OWNLY」を提供する『スマートシェア株式会社』がSNS活用のマーケティング支援について、TikTokマーケティング専門オンラインスクール「TikTokマーケティングキャンプ」を運営する『株式会社inglow』がビジネス向けTikTok攻略法について、そしてデジタルギフトとアンケートキャンペーンのサービスを提供する『アウモ株式会社』が、デジタルギフトとアンケートキャンペーンを駆使して顧客エンゲージメントを向上させる方法について解説します。

本セミナーでは、わずか1時間で3つのデジタルマーケティング手法を学ぶことができます!

※10月11日・12日は録画配信となります。

ぜひこの機会をお見逃しなく!

ご予約はこちら

 

セミナー概要

 

スマートシェア株式会社(12:05-12:20):
SNS活用による顧客接点の最適化〜戦略的なデータ取得と心地よいコミュニケーション〜

現代の購買行動においてSNSがキーファクターとなっています。
企業が日々継続的な情報発信はもちろん大切ですが、商品の発売時期や目的に応じてSNS施策を展開し、SNSから得られるUGCやアンケートなどのデータを活用することが鍵となります。
今回は、企業がSNSを活用する目的からユーザーのアクションを促すためのマーケティング手法について解説いたします。

登壇者

スマートシェア株式会社 OWNLY事業本部 部長

吉岡 真宏

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティング全般を担当。AI SaaSベンダーのBtoBマーケ職を経て、2022年5月にスマートシェアにjoin。

◼︎会社紹介
顧客のニーズに全方位で応え、開発からマーケティングまでワンストップで提供しています!
キャンペーン実績数は日本最大規模の累計2万件超え。多くの大手企業の主要ビジネスの裏側で開発運用保守を実施。
◼︎SNSマーケティング支援:主要SNSを横断した施策実施、UGC収集、分析、活用が可能。
◼︎DX開発支援:DX化に関連したシステムやアプリケーションの開発、運用および保守の受託事業を担う。
◼︎BPO支援:キャンペーン事務局で必要なことはすべて可能。
ご予約はこちら

 

株式会社inglow(12:20-12:35):
ビジネス向けTikTok攻略法

「興味突破」という言葉で表現されるように、TikTokは興味を持つことと購買行動を起こすことの相関関係が非常に強いと言われており、さまざまな業界で集客手段として注目を集めています。
しかし、TikTokをマーケティングに活用するには、特性を知り、適切に活かすための知識が必要です。
このセミナーではハッシュタグ選定方法やコンテンツ立案方法といった実践的な内容を交えながら、ユーザーエンゲージメントを高めるノウハウを解説いたします。

登壇者

inglow森脇

株式会社inglow マーケティングチームリーダー

森脇大智

Webマーケティング歴13年。
大学卒業後、菓子メーカーに入社。EC事業を5年で年商1億に成長させ27歳で部長に就任。
一度独立を経験し、株式会社inglowに入社。
マーケティングチームリーダーとして、Webマーケティング全般の管理運営に携わる。

■会社紹介
「革新を興し社会の””Growth””をリードする」をミッションに、企業のSNSマーケティング・デジタルマーケティングを担うデジタルマーケティングエージェンシー。
事業内容:MA導入・運用支援 Webプロモーション・デジタルマーケティング戦略⽴案・運⽤⽀援 140万人TikToker監修のTikTokマーケティング専門オンラインスクール「TikTokマーケティングキャンプ」
ご予約はこちら

 

③アウモ株式会社(12:35-12:50):
デジタルギフトとアンケートキャンペーン!顧客エンゲージメントの向上

アンケートギフトキャンペーンを通じて顧客からのフィードバックを収集し、ビジネス改善にどのように活用できるかを説明します。さらに、デジタルギフトを用いて顧客をリピーターに変える方法や成功事例を共有します。 初心者でも取り組みやすい、アンケートギフトの活用方法をぜひ本セミナーで習得してみてください!

 

このようなお悩みをお持ちの方にオススメのセミナーです

  • デジタル化を活用した新しい顧客エンゲージメント方法に興味のある担当者
  • 顧客のフィードバックを収集し、サービスや製品の改善に活用したい企業の担当者
  • 顧客ロイヤルティを高めてリピーターを増やす方法を模索する担当者

こんなことが学べます

  • デジタルギフトとアンケートキャンペーンの基本的な概念
  • エンゲージメント向上に活かすかの具体的な方法
  • 顧客の声をどのようにビジネスの改善に生かし、顧客満足度を向上させるかの手法
  • デジタルギフトを通じて顧客をリピーターに変え、長期的なビジネス成果を達成するための成功事例

登壇者

アウモ株式会社 マネージャー

安石咲衣美

2021年に学生アルバイトとしてアウモ株式会社に入社。
現在はfintech事業部に所属し、新規営業や既存クライアント対応、代理店/ASPの窓口として従事。

■会社紹介
「aumo」は月間約1,700万人のユーザー数を誇る国内最大級のおでかけサイトです。日本全国の観光地やグルメ、地元地域のお役立ち情報などを昨今のトレンドを捉えた様々な角度で発信しています。導入店舗数30,000店舗突破した実店舗向けマーケティングSaaS「aumoマイビジネス」を展開。「aumoマイビジネス」はお店や施設が必要なマーケティング(SEO・SNS・MEOなど)をワンプロダクトで管理・運用・分析することで、コストを削減し、集客効果をあげることができるツールをご提供しています!
ご予約はこちら

 

※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

一覧へ戻る