Blog

inglow's Blog
inglow ブログ

【2018年終了間近】2019年のトレンドになるだろうB2Bマーケティングとは?

カテゴリ:AI, Webプロモーション, Web広告, デジタルマーケティング, ニュース, マーケティング, マーケティングオートメーション

2018.12.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

inglow’s blogをご覧の皆さん、こんにちは。

株式会社inglowの村上嘉一(かいち)です。

2018年も終了間近となりました。

ここで2019年のB2Bマーケティングについての5つの予言のようなもの見つけたのでそれについて書いていきます。

参考;Marketing Land「5 predictions for B2B marketing in 2019」より

その5つの予言は、以下のようです。

1,ABMがMarTechにおいて核となるプラットフォームになる

2,データに関連する手法が台頭する

3,AIの注目度はB2Bではなくなる

4,次善行動が規模において最適になる

5,ペルソナを基礎においた広告はなくなる

これらのほとんどは、マーケティングオートメーションやAI、ビッグデータ解析、自動化の台頭に基づいて考えられています。

テクノロジーが進化し、それを人々が利用できるように、それについてこれるようになると今までのマーケティングの当たり前は一掃されることがわかります。

特にマーケティングは効率化が重要になってきます。

テクノロジーの進化にいかにマーケターがついて行けるのか、それに今後のマーケティングは左右されると考えられます。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

inglowは名古屋を拠点にマーケティングオートメーション導入時のサイト設計から、運用時のキャンペーン設定などを行っています、また、入り口となるWebプロモーションから一気通貫で企業の販促支援を行うデジタルマーケティング会社です。お問い合わせはこちらから。

Related Blog
関連記事

2019.01.17
2019年・IoT時代に押さえておくべき3つのポイント
2018.12.24
AIがマーケターの仕事を奪うではなく、変える。
2018.12.20
様々な個人に特化した”フリーサイズ”のウェブサイトとは?
2018.12.19
マーケティングとIT技術の乖離の架け橋を担うものとは?
2018.12.11
シリコンバレーのユニコーン調達額をランキングしてみた。