Blog

inglow's Blog
inglow ブログ

Webプロモーション事例〜めぐみの農協 明方ハム編〜

カテゴリ:SNS, Webプロモーション, Web広告, マーケティング

2019.05.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

デジタルマーケティングを総合的に手がけるinglow。本日は当社がお手伝いをさせて頂いた明方ハム様のTwitterキャンペーンをご紹介します。

目的

関西エリアでの認知向上及びオンラインショップでのギフトセット直販。

具体策

阪急阪神東宝グループが配布するフリーペーパー「TOKK」に掲載の明方ハムを使った料理メニューと連携しTwitterキャンペーンを開催。関西に地域を絞って各種ディスプレイ広告とリスティング広告を配信、キャンペーンサイトへ誘導する。

キャンペーンLP

効果測定

応募者総数、Twitterフォロワー数増加数、ECサイト遷移数。

事例についての所感

▼ディスプレイ 、リスティング広告の一部例

当キャンペーンは2019/4/25〜2019/5/31の37日間のキャンペーン。関西地区でのファン獲得のため、ユーザーとのエンゲージメントを高める効果のある参加型のTwitterキャンペーンを開催しました。主要ターゲットは、30歳以上の女性。

ちょうどキャンペーン期間の半分を消化した本日(5/13)での反響としては、Twitterのフォロワー数は745名→1866名と2.5倍。キャンペーンサイトからの応募も1000以上を計測し、上々かと存じます。

▼次回5/17セミナー予約締切間近!

【SATORI×inglow共催】第6回名古屋マーケティングオートメーションセミナー〜インサイドセールス×マーケティングオートメーション最強実践術〜

inglow inc.はWebプロモーションとマーケティングオートメーションを2軸とした名古屋本社のデジタルマーケティング専門会社です。一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション。クライアントのソリューションに合わせて、Webライター、カメラマンを使い、オリジナルコンテンツを設計する。更にそこへの誘導導線も築き、ここから初めて運用検証、改善フェーズに入る。またマーケティングオートメーション領域では導入支援はもちろん、導入後、広告施策と合わせたキャンペーン設計までWebプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行います。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談はお気軽にお問い合わせください。


Related Blog
関連記事

2019.07.18
世界絵文字デーと絵文字を使ったプロモーション
2019.06.11
Oisixの広告がすごい!–広告コンセプトとSNSでのコミュニケーションについて考えてみた–
2019.06.05
inglow Twitterアカウント停止!?
2019.06.04
LINEスタンプから学ぶ、SNSでのマーケティング
2019.04.25
ウェブ広告の総合力はGoogleが1位、Facebookが2位[デジタルインファクト調べ]