最近のinglowの話〜スタッフ増員とWeb飲みと胡蝶蘭と〜

カテゴリ:社内ニュース

公開日:2020.06.10 最終更新日:2020.10.13
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、inglow広報担当です。

6月になりまして早1週間。いかがお過ごしでしょうか。

inglowでは6月に入って、また社員が2人増え、インターン生も全員で4人になり

フルリモート解除で少しずつ人が戻ってきた事務所も賑やかになりました。

新入社員の歓迎会をWEB飲みで実施したのでその時の様子をご紹介します。

WEB飲み歓迎会

実はinglowでのWEB飲みは2回目。

前回はいつもMTGや商談、ウェビナーでも使っているGoogle Meetでしたが、人数が増えると一度に会話するのが難しい・・・

ということで今回使用したのはこちらの

remo (https://remo.co/) と、みなさんおなじみのZoomです。

remo は その他のビデオツールと異なり、イベント内に多数の席が用意されていて、同じ席に座った人が会話ができる物です。

↓こういう感じです

席はMAX6人の席が用意されていて、ホストのみがステージから全員に呼びかけ可能になっていました。

今回の参加は、代表と正社員5名、インターン生4名の合計10人でしたので

大体4〜6人で分かれてお話を楽しみました。

特にインターン生はこの日が初対面だったという方もいたので、お互いの自己紹介から始まり、社会人が忘れているキラキラした学生の頃の希望・夢の話に懐かしさを覚えている社員が多い印象でした。(笑)

逆に、インターン生へ「マーケティングとは」「社会人として働くこととは」など、代表を初めとして、熱くリアルな現場の話も繰り広げられていて、社員であるわたし自身もとても有意義な時間になったなと思います。

  

中には、突然ゲームマスターが登場し

「価値観がわかる数当てゲーム」をやっているところもありました!

ほぼ同世代ですが、大学生と社会人6年以上のメンバーでは

感じずにはいられないジェネレーションギャップも。

席によって、話す内容がガラッと変わるのもまた面白いなと思いました。

ちなみに、remoでは全体で集まることができないので、

Zoomで全員集合しました。

18時半からスタートして終わったのが23時という長丁場の飲み会でしたが

緩い話も真面目な話も含んだ、貴重なコミュニケーションができました。

 

取材記事用の写真撮影をしました

こちらはある日の夕方の事務所内での出来事です。

絶賛採用計画を組み立てている、セールス兼人事マネージャー・長谷川が

事務所で撮影!?

今後掲載予定のある記事用の写真撮影でした。

MAC片手にめっちゃ決まってます!

他のスタッフも含めた写真まで撮影いただきありがとうございました!

 

 

胡蝶蘭、ついに開花!

これはおまけの話です。

まず、こちらの写真が約1年前の事務所移転のお祝いでいただいた、

観葉植物と胡蝶蘭たちです。

一般的には、1ヶ月ほど飾って花が落ち始めたら、お花屋さんに引き取ってもらうことが多いそうなのですが、inglowでは引き続き育ててみることにしました。

とはいえ、剪定をしてお水をやり続けていましたが全く変化がないまま8ヶ月・・・

やっとあたらしい茎が生えたと思ったらそこからさらに2ヶ月くらい経ち、

この6月、ようやく咲きました(拍手)

inglowの成長を密かに見てくれていた胡蝶蘭さん。

なんだかその成長を喜んでくれているようでわたしも嬉しいです。

また来年も咲かせてみようと思います。

 

まとめ

最後に紹介した胡蝶蘭の成長と共に、inglowも日々成長していると実感することが多くなりました。これからどんどん増員もしていきます。

一人1部署だったのが、チームができて、与えられるポジションによって個人の雰囲気も少し変わってきた気もします。

今後ますます加速していくinglowの成長と発展に、どうぞご期待ください!

***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。


一覧へ戻る