TikTokAdsの運用型広告の取り扱いを開始いたしました。
カテゴリ:SNSマーケティング
プレスリリースでも発表させていただいておりましたが、
この度inglowは、TikTokAdsの正規運用パートナーになりました。
以前も少し、TikTokの話題についてブログでは紹介をさせていただいていました。
今回は、TikTokAdsがどんなものかを、改めてご紹介をさせていただきます!
TikTokAds とは?
TikTokAdsとは、主に、TikTokとBuzzVideoのプラットフォームのことで、
今回の運用型広告は、TikTokやBuzzVideoのフィードに
「プロモーション広告」としてたまに出てくる広告のことです。
例えばこんな感じです。
この投稿がプロモーション広告としてわかるように、「広告」のアイコンと、
リンク誘導のボタンが表示されます。リンクは、TikTokのアカウントページではなく、キャンペーンや商品のサイトに飛ばすことができます。
また、音楽はオリジナル楽曲もしくは、著作権フリーの曲を使用して、動画を作成します。
TikTokへの広告配信の特徴は?
Bytedance社から今年の1月にリリースされた内容には、下記のようにまとめられています。
■TikTok Adsの特徴
出典:PRTIMES「ByteDance 広告配信プラットフォーム「TikTok Ads」として全面リニューアル」
・精度の高いユーザー属性のターゲティング
・視聴コンテンツに合わせた広告配信
・年齢、性別、OS、地域(都道府県別)など、詳細なターゲティング設定
・独自のアルゴリズムによる目標CPAにあわせた入札と最適化
・簡単に動画広告を作成できるツールの提供
また、詳細なターゲティングについては下記のような内容の設定が可能です。
■基本情報
- 性別
- 年齢
- 地域:国も県まで選択可能(セグメントによっては配信母数が少ないので選択不可の場合もあり)
- 言語:アプリで設定されている言語
- 興味関心:ユーザーの趣味関心 例)ゲーム、旅行、コスメ、食品、アパレルなど
■通信環境
- ネット使用状況:Wi–Fi、2G、3G、4G
- キャリア:ユーザーが利用しているキャリアを指定
- デバイスプライス:(通信データ量が)無制限、特定の範囲内
- 操作システム:iOS、Android
- システムバージョン:iOS8.0以上、Android4.0以上
TikTokへ広告配信するメリットは?
TikTokへの広告配信をご検討の方へ!メリットとしては、4つあげられます!
・15秒~60秒の動画広告が一般の投稿と同じような型でフィードに配信される
・スマートフォンの縦型フルスクリーンで表示される
・音楽や音声などの”音”と合わせて動画を楽しむ為、”音”でも訴求可能
・いいねやシェアなどで広告の拡散が可能
出典:PRTIMES「ByteDance 広告配信プラットフォーム「TikTok Ads」として全面リニューアル」
今なら特別パッケージ&キャンペーンがあります
先日リリースをいたしました、1周年記念Webターゲティング広告パッケージでもTikTokAdsへの配信を選択していただくことが可能です。
是非この機会に、ご検討ください!
詳細はこちらから▼
【Webターゲティング広告1周年特別パッケージ】を期間限定販売スタート
※こちらの内容は終了しました
*毎月先着5組様限定!Webマーケティングの無料個別相談会*
株式会社inglowでは、WEBマーケティングにおいて課題を抱える企業担当者様向けに、WEBマーケティングのプロに相談できる無料の個別相談会を開催しております。
日々多くの方からご相談を頂くので、お客様一人一人への対応の質を維持するために人数制限を設けさせて頂きました。
▼「Webマーケのことあれこれ相談会」のご予約はこちら!