【2018年終了間近】2019年のトレンドになるだろうB2Bマーケティングとは?
カテゴリ:AI活用マーケティング
inglow’s blogをご覧の皆さん、こんにちは。
株式会社inglowの村上嘉一(かいち)です。
2018年も終了間近となりました。
ここで2019年のB2Bマーケティングについての5つの予言のようなもの見つけたのでそれについて書いていきます。
参考;Marketing Land「5 predictions for B2B marketing in 2019」より
その5つの予言は、以下のようです。
1,ABMがMarTechにおいて核となるプラットフォームになる
2,データに関連する手法が台頭する
3,AIの注目度はB2Bではなくなる
4,次善行動が規模において最適になる
5,ペルソナを基礎においた広告はなくなる
これらのほとんどは、マーケティングオートメーションやAI、ビッグデータ解析、自動化の台頭に基づいて考えられています。
テクノロジーが進化し、それを人々が利用できるように、それについてこれるようになると今までのマーケティングの当たり前は一掃されることがわかります。
特にマーケティングは効率化が重要になってきます。
テクノロジーの進化にいかにマーケターがついて行けるのか、それに今後のマーケティングは左右されると考えられます。
最後までご覧いただきありがとうございます。
***
一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。
また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。
プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。