61%のアマゾンレビューはウソ!?一番ウソが多い商品項目とは??

カテゴリ:SNSマーケティング

公開日:2018.12.21 最終更新日:2020.10.10
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんが買い物をアマゾンでする際、必ずレビューを確認すると思います。

おそらく、そのレビューの評価が購入に大きく影響するかと思います。

しかし、最近のアメリカでの調査でそのほとんどがウソである可能性が指摘されました。

今回は、その調査でどの商品項目にウソのレビューが書かれているのか列挙してみたいと思います。

家電

・ヘッドフォン、イヤホン

・スマホケース、画面フィルム

・スマートウォッチ

・携帯電話も充電ケーブル

・アップルのアクセサリー類、その他ブランドのアクセサリー類

美容・コスメ

・メイク

・アンチエイジングクリーム

・ヘア関係

・人気のアディダスやナイキのスニーカー

サプリメント・ビタミン

とても素晴らしいと評価が書いてあるサプリメント・ビタミン

引用:Marketing Land「Study finds 61 percent of electronics reviews on Amazon are ‘fake’

以上の項目が、ほとんどウソのレビューのようです。

家電だと、普段身につけるものやスマホ関係のものが多く目立ちます。あまり値段が安くも高くもなくデザインなどで決めがちなものも多いです。

サプリメント・ビタミンは、過大評価していると怪しいと言うことがわかります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る