WebマーケティングにTikTok広告を活用!
カテゴリ:SNSマーケティング
Google、Yahooの広告媒体はもちろんのこと、最近ではTwitterやFacebook、Instagram、LINEなどのSNSと連携した各種アドプラットホームを利用してWebマーケティングを行なっている企業も増えてきています。
今回は、そんなSNSの広告の中でも弊社の位置する愛知県名古屋市ではまだまだ取り入れられている企業の少ない「TikTok広告」についてご紹介します。
TikTok広告の概要
TikTok広告はTikTokのみでなくBuzzVideoや連携アプリであるTikTok Audience Networkに配信が可能です。
TikTokが10代から20代のユーザーが多いのに対して、もう一方の主要な配信面であるBuzzVideoは30代以上のユーザーが多いため、幅広いユーザー層へのアプローチに適しています。
出典:TikTok Ads Japan「公式ブログ『Tik Tok Ads Japan』開設のご挨拶」より
媒体の特徴としては高いエンゲージメント率です。この要員としては、TikTokの独自のアルゴリズムによって、ユーザーがより興味があるであろうコンテンツをレコメンドすることで、多様化したユーザーニーズに対応していることが挙げられます。
TikTok広告の運用について
性別、年齢、場所、言語、ネットワーク環境(3G、4G、Wi-Fi)、OS、興味関心、モバイルのキャリア、デバイスのプライスなどの細かいターゲティングが可能です。
独自のアルゴリズムを利用した運用によって、より低単価でHPへの流入や目標となるCPAを実現するための最適化を行なっていきます。
まとめ
いかがでしたでしょうか。TikTok自体が2017年8月に日本に上陸したばかりの媒体であるため、広告を活用している企業もまだまだ少ないのが現状です。
愛知、岐阜、三重でWebマーケティングについてお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。
*毎月先着5組様限定!Webマーケティングの無料個別相談会*
株式会社inglowでは、WEBマーケティングにおいて課題を抱える企業担当者様向けに、WEBマーケティングのプロに相談できる無料の個別相談会を開催しております。
日々多くの方からご相談を頂くので、お客様一人一人への対応の質を維持するために人数制限を設けさせて頂きました。
▼「Webマーケのことあれこれ相談会」のご予約はこちら!