ファーウェイ排除とTikTok:名古屋デジタルマーケティングブログ
カテゴリ:SNSマーケティング
今頻繁に取り上げられるファーウェイ排除のニュース。日本にも広まってきましたね。
トランプさんの言い分的には「知的財産権の侵害」「安全保障上の脅威」とのことですが、指摘事項の信憑性が断言できずまだまだ、まゆつばな話です。5G技術の覇権争いと、FANGが独占状態のデータプラットフォーム市場のシェア流れが一番の理由ではと思うと、民間への国政関与は中国もアメリカも変わらないような。。。
と、話は変わり、話題のTikTok。
中国ではこの中への動画広告が活況を示している模様です。
引用:日経新聞社「中国、動画アプリ向け広告急増 ヒット商品連発 TikTokに投稿風の企業広告 AI駆使」より
国内でも動画広告などのリッチメディアへの企業の広告配信は増えていますが、人口13億人の中国ではYOU TUBEが閲覧不可ということも起因して、広告出稿量はうなぎ登りだとか。
それでそれで、今後気になるのはTikTokの利用も制限されないのだろうか・・・、というところ。
***
一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。
また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。
プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。