LINE広告で新たなフォーマットである「動画リワード広告」を発表

カテゴリ:Web広告

公開日:2020.03.16 最終更新日:2020.10.12
このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年の2月28日、LINEが同社の提供する広告プラットホーム「LINE広告ネットワーク」で新たに動画リワード広告の提供を開始することを発表しました。

動画リワード広告とは?

「動画リワード広告」とは、アプリ内で流れる動画を視聴すると、そのアプリ内で利用できるポイントやチケットがインセンティブとして付与される仕組み担っている動画広告のフォーマットです。

具体的には、無料のゲームアプリ内で動画広告を視聴するとユーザーはゲームをプレイするためのポイントがもらえたり、漫画アプリ内で漫画を読むために利用できるチケットがもらえる動画広告などに利用されます。

名前自体は馴染みがあまりないかもしれませんが、普段ゲームアプリや漫画アプリを利用している方であれば目にしたことのある方は多いかと思います。

LINE広告ネットワークでの「動画リワード広告」

(引用:LINE株式会社『LINEのアドネットワークサービス「LINE広告ネットワーク」にて、新たな広告フォーマット「動画リワード広告」の提供を開始』より)

LINE広告ネットワークを利用した広告配信では、LINEおよび同サービスのファミリーアプリ(LINE NEWSやLINE MUSICなど)に加えて、外部アプリへの広告表示も可能です。

そのため、これまでリーチ出来なかったユーザーにインセンティブ付与型の動画広告を配信することで、新規の認知獲得を期待することが出来ます。

まとめ

Web広告の中では、比較的新しい媒体であるLINE広告ネットワークですが、徐々にサービス内容が充実しており、利用できるシチュエーションが増えてきました。

これまで、LINE広告ネットワークの利用がなかった方もこの機会にぜひご検討してみてはいかがでしょうか。


***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る