inglow Blog

Marke Blog
マーケティングブログ

SEOを強化する4つのポイント

カテゴリ:Webマーケティング, デジタルマーケティング

2019.05.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、WEBでのブランディング競争が激化しており、SEO対策の重要性が増してきています。
そこで今回は、SEO対策に重要な4つの要素をご紹介します。

検索エンジンのクローラーの巡回頻度を増やす

サイトの評価を上げるためには、まずクローラーに自社サイトに訪れてもらう頻度を増やす必要があります。そのためにしっかりと施策を行いましょう。

・更新頻度を上げる
→ネタ不足、リソース不足に甘えず来るだけ毎日行いましょう。継続は力なりです。

・サイトマップを送信する
→ざっくり言うと検索エンジンに自社サイトの目次を送ることです。人間と同じでロボットも目次があると巡回の効率が上がります。

内部リンクの最適化

次に既存のページを有効活用することに注力します。オーガニック検索で流入が多いページからキラーページへの導線を強化することで、サイトの回遊率およびコンバージョン率を高める効果があります。

被リンクとサイテーションを意識する

外部のサイトに自社のリンクが貼られたり、自社のサービスが言及されること(サイテーション)はSEOに非常に効果があります。
他のサイトに取り上げられるというのは、それだけ権威性を示すことにもなるのです。
出来るだけ、他サイトに取り上げられたりSNSで拡散されるよなコンテンツ作りを目指しましょう。

コンテンツ作りに注力する

どの時代も変わらないSEOの基準はEAT (専門性、権威性、信頼性)です。小手先のテクニックに頼らず、常にユーザーファーストなコンテンツ提供こそが検索エンジンの目指す姿です。
妥協せずに優良なコンテンツを作ることこそが、SEO対策の近道となるのです。

***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。


Related Blog
関連記事

2020.10.20
Web広告流入後のLP施策
2020.10.12
[2020年10月更新]LTVを高めるコツと他にやるべき4つのコト
2020.09.25
[2020年9月更新]EFO対策のコツと他にやるべき4つのコト
2020.09.25
[2020年9月更新]LPO対策のコツと他にやるべき4つのコト
2020.09.17
[2020年9月最新]主要なWebプロモーション手法とその失敗しない選び方!