inglow Blog

Marke Blog
マーケティングブログ

2018.12.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

メールはSNSが発達する中でも、マーケターにとっては大きな武器の一つです。

多くのマーケターは、メールを駆使してマーケティング活動を行います。

そしてビジネスにあったスケールで、顧客あるいは見込み客にリーチすることができます。

そこでマーケターの間では様々なメールの書き方というものが存在します。

今回は、その多くに共通する顧客を鼓舞するようなメールを書く際に何を心がければいいのか3つあげます。

 

・どうすれば、端的だが魅力的で信頼のできる内容を書くことができるのか

・長いメールはどうすれば手短なメールと同等の働きをし得るのか

・どうすればシンプルなタグで内容を個人レベルに落とし込むのか

 

これら3つを意識してメールの文を書いていくと、メールでのマーケティングがより効率的になるかもしれません。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

引用;Marketing Land「7 inspiring email templates」より

inglowは名古屋を拠点にマーケティングオートメーション導入時のサイト設計から、運用時のキャンペーン設定などを行っています。また、入り口となるWebプロモーションから一気通貫で企業の販促支援を行うデジタルマーケティング会社です。お問い合わせはこちらから。

Related Blog
関連記事

2020.05.18
GTMでモバイルのみで発火させる設定方法
2020.05.13
広報兼営業だから気づいた!WEBサイトリニューアル時にMAも一緒に検討した方が良い3つの理由
2020.04.27
「Googleが掲げる10の事実」を理解しよう。【後編】
2020.04.20
「Googleが掲げる10の事実」を理解しよう。【前編】
2019.12.04
コンテンツマーケティングで潜在層にアプローチ