Web広告配信事例〜名古屋のソフトウェアメーカー編〜

カテゴリ:Webマーケティング

公開日:2019.10.02 最終更新日:2020.10.10
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Webプロモーションの設計から運用、改善を事業軸とする弊社inglow.inc。

本日は、BtoB向けにソフトウェアの開発、製造、販売を行う企業様の事例をご紹介します。

目的

オンライン経由の問合せおよび購入を促進させる。

具体策

GDN、YDN、DSPのディスプレイ広告でターゲティングユーザーへの認知向上を目指した広告を配信。

併せて、リスティング広告、リマーケティング広告を配信することで、オンライン購入の促進。

▼配信広告例

効果測定

電話リンククリック、問合せ、無料ダウンロード、オンライン経由購入。

運用経過

直近の6ヶ月の結果では、CPAが6分の1に改善。

それに伴って、オンライン経由の売上も大幅に伸ばすことに成功しました。

運用当初から毎月効果の改善が見られます。

まとめ

Web広告はオフラインの施策とは異なり、効果が数値データによって可視化されるため、ボトルネックを特定することで、精度の高い仮説による運用改善を行うことができるのが魅力です。

アカウント構造の最適化、クリエイティブのA/Bテスト、プレースメントの精査、キーワードの追加および除外、など行える施策は様々です。

Web広告の運用でお困りの企業様や紙媒体チラシからの乗り換えをお考えの方は、是非inglowにご相談ください。

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