inglow Blog

Marke Blog
マーケティングブログ

マーケティングオートメーション(MA)導入事例:アシックスの導入ニュース

カテゴリ:Webプロモーション, デジタルマーケティング, マーケティングオートメーション, 時事ネタ

2018.11.06

このエントリーをはてなブックマークに追加

見込顧客の行動を可視化し、パーソナライズされた販促施策が行えるマーケティングオートメーション。2018年現在、様々な業界で導入が進んでいます。BtoC業界では、ECサイトを運営している企業にはマストツールになりつつあります。本日は靴メーカーアシックス商事のMA導入に関するニュースのご紹介。

出典:YOMIURI ONLINE「靴メーカー・アシックス商事、 顧客体験を促進するデジタルマーケティング基盤として アクティブコアのマーケティングクラウドサービスを採用」より

各種ECモールを含め自社が運営しているオンラインショップでのオーディエンスデータの活用、会員個々の傾向や趣向に合わせたナーチャリング施策を今後展開していく模様。

具体的には会員ランクごと、顧客行動タイミングごと(新規入会〜購入商品サイクルなど)に合わせて買い足し促進メールなどが実施されるようです。

 

inglowでは名古屋を拠点にマーケティングオートメーション導入時のサイト設計から、運用時のキャンペーン設計などを行なっています。また入口となるWebプロモーションから一気通貫で企業の販促支援を行うデジタルマーケティング会社です。お問い合わせはこちらから。

Related Blog
関連記事

2020.05.18
GTMでモバイルのみで発火させる設定方法
2020.05.13
広報兼営業だから気づいた!WEBサイトリニューアル時にMAも一緒に検討した方が良い3つの理由
2020.04.27
「Googleが掲げる10の事実」を理解しよう。【後編】
2020.04.20
「Googleが掲げる10の事実」を理解しよう。【前編】
2019.12.04
コンテンツマーケティングで潜在層にアプローチ