マーケティングオートメーション活用事例

カテゴリ:Webマーケティング

公開日:2018.10.17 最終更新日:2020.10.09
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年時点で既に国内企業1690社が導入し、2020年には3.78倍の4600社が導入するとの予測*1がされる「マーケティングオートメーション(以下MA)」。マーケティングオートメーションについては下記リンクもご参照ください。

<マーケティングオーメーション(MA)入門:機能や事例から費用感まで徹底解説>

<業界別マーケティングオートメーション(MA)活用事例>

*1.「クラウド型マーケティングオートメーション製品市場の将来展望2016」(株式会社富士キメラ総研 2016年11月発表より)

9/20.21に開催された「MarkeZine Day 2018 Autumn」にてMAの活用事例が紹介されていましたのでお伝えします。

出典:MarkeZine自社での実践と成果を基に解説する、MAツール活用の3ステップ

***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る