マーケティングオートメーション(MA)導入事例:アシックスの導入ニュース

カテゴリ:Webマーケティング

公開日:2018.11.06 最終更新日:2020.10.09
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見込顧客の行動を可視化し、パーソナライズされた販促施策が行えるマーケティングオートメーション。2018年現在、様々な業界で導入が進んでいます。BtoC業界では、ECサイトを運営している企業にはマストツールになりつつあります。本日は靴メーカーアシックス商事のMA導入に関するニュースのご紹介。

出典:YOMIURI ONLINE「靴メーカー・アシックス商事、 顧客体験を促進するデジタルマーケティング基盤として アクティブコアのマーケティングクラウドサービスを採用」より

各種ECモールを含め自社が運営しているオンラインショップでのオーディエンスデータの活用、会員個々の傾向や趣向に合わせたナーチャリング施策を今後展開していく模様。

具体的には会員ランクごと、顧客行動タイミングごと(新規入会〜購入商品サイクルなど)に合わせて買い足し促進メールなどが実施されるようです。

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