2019年注目!!アマゾンアドがこれからすごい!
カテゴリ:HRテック
今大きな広告ビジネスを展開しているのは、グーグルとフェイスブックです。
そこに今、食い込もうとしている企業があります。それは、アマゾンです。
アマゾンといえば、大手ECビジネスで巨人と言われていますが、今後は、ECではなく、広告で伸びていくだろうと言われています。
マーケットでのシェアは、4パーセントで、グーグル、フェイスブックに次いで3番目のシェアを誇ります。それでもなお、グーグル、フェイスブックの成長をはるかに超えるスピードで伸び続けているのです。
現に、2018年の1期と3期でおよそ9億ドルの伸びがあったと調査結果もあります。
ものすごい伸びですね。
もともと、ECでの巨人と言われるほどにアマゾンの持っている市場は巨大です。
また、プラットフォーマーとしても台頭しているアマゾンが、その市場やプラットフォームを利用して広告ビジネスを展開するのですから、この急成長は想像できます。
ここまでの成長がありながらも、アマゾンは広告ビジネスにおいて、まだ「その他」に分類されています。
このアマゾンアドが「その他」から、抜け出した時、アマゾンアドはどのように化けいていくのか、とても見ものだと思います。
マーケターとして、2019年はアマゾンアドの成長を見ていこうと思います。
最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
引用;Marketing Land「What Amazon Advertising’s big 2018 advancements will mean for 2019」より
*セミナー情報*
inglowではWebマーケティングセミナー(ウェビナー)を毎月1回開催しています。
マーケティングオートメーションやSNSマーケティングなど、基礎知識から導入の仕方までを実例を元にお伝えしています。
これから始めたい企業のマーケティング担当者様は是非ご参加ください!
▼最新のマーケティングセミナー情報はこちら