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マーケティングオートメーション(MA)が向いている企業とMAで出来ること

カテゴリ:マーケティングオートメーション

2019.11.25

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日々営業をしていて、お客様からMAに関しての疑問や質問を様々いただきます。

その中で本日は、マーケティングオートメーションという言葉は知っているけれど、内容は詳しくは知らないというご担当者様や、これから導入を検討していきたいと考えていた企業様からの気になるポイントとして、

向いている業種とそこに対してできることをまとめてみました。

 

BtoB企業

BtoB企業は業種問はず、全般的に活用できます。

企業の担当者が

ネットで調査→何社か資料請求・問い合わせ→営業担当に直接聞く

というのが一般的かと思います。

匿名のWebサイト訪問者に対して、セミナーや資料請求率の案内をだし、

実名の獲得につなげるのが 【リード獲得】

そしてのその後の行動履歴によってスコアリングされた顧客データや行動ごとにあらかじめ設定をした施策を自動で行なっていく 【見込み顧客の育成】に活用できます。

 

BtoC企業 

BtoCの中でも最も向いているのは、ECサイトを運営している企業です。
ネット上という非対面のお客様に向けて

ポップアップやプッシュ通知で、集客→購入までを担うことができます。

また、不動産や自動車、保険など
高額で購入前の検討期間が長い商品・サービスには、シナリオを組んだメールでのリード育成や、スコアリングでホットリードを見極めることが可能です。

 

人材不足で属人的な営業が難しくなってきましたが、

MAツールの導入によって、フィールドセールスは見込みの高い顧客を優先してアプローチをし、

育てる部分はツールに任せて、より効率的な営業活動ができるようになります。

  

inglowではマーケティングオートメーションセミナーを毎月1回名古屋丸の内で開催

マーケティングオートメーションとインサイドセールス の入門編セミナーを

毎月1回名古屋で行なっています。

気にはなっているけれど、どこに相談すればいいかわからない方、

すぐに検討できるわけではないから、まずは知識だけでも知っておきたい方も

ぜひご予約お待ちしています。

【SATORI×inglow共催】第12回名古屋マーケティングオートメーションセミナー

見込客の行動を可視化し、追いかけ、パーソナライズされた個別施策を実行できるマーケティングオートメーションは、企業の販促活動にマストな存在となってきました。またそれに伴い、同様にポピュラーな形態となったインサイドセールスの組成。

本セミナーでは、営業マンが製品やサービスの販売を行うBtoB企業を対象に、BIツールを活用しリードジェネレーション(見込み顧客の獲得)から、リードナーチャリング(見込み顧客の育成)までを実践的に行う術をお伝えします。

*Web会社様や同業者様のご参加はご遠慮願います。

開催日時2019年 12月 10日 14:00〜15:30
受付時間13:30
会場カラーブロック オフィス&カフェ7F ワーキングカフェ

 


*その他のセミナー情報*

明日開催!まだ残席あります!!

WEBマーケティングセミナー@名古屋  企業SNS活用編 【明日から実践出来る!企業がSNSアカウントを使いこなして発信力を高める方法】

マーケティングや広報を担当しているものの、思うように効果が出せていないという担当者さんはいませんか?リスティング広告やディスプレイ広告は行なっているものの効果に頭打ち感があり、次の一手を探している担当者さんも多いのでしょうか。本セミナーでは、マーケティング担当者が明日からできるような実践的な内容を、
SNSを利用したWeb広告と広報の2つの視点から、実例を元に伝えていきます。

*Web会社様や同業者様のご参加はご遠慮願います。

 

開催日時2019年 11月 26日 14:00〜16:00
受付時間13:30
会場カラーブロック オフィス&カフェ7F ワーキングカフェ

 


inglow inc.は、Webプロモーションとマーケティングオートメーションを2軸とした名古屋本社のデジタルマーケティング専門会社です。

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーションです。

クライアントのソリューションに合わせて、Webライター、カメラマンを使い、オリジナルコンテンツを設計。更にそこへの誘導導線を築き、ここから初めて運用検証、改善フェーズへと移って行きます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

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