マーケティングにおけるメールで心がけるべきポイントとは?

カテゴリ:Webマーケティング

公開日:2018.12.26 最終更新日:2020.10.10
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールはSNSが発達する中でも、マーケターにとっては大きな武器の一つです。

多くのマーケターは、メールを駆使してマーケティング活動を行います。

そしてビジネスにあったスケールで、顧客あるいは見込み客にリーチすることができます。

そこでマーケターの間では様々なメールの書き方というものが存在します。

今回は、その多くに共通する顧客を鼓舞するようなメールを書く際に何を心がければいいのか3つあげます。

・どうすれば、端的だが魅力的で信頼のできる内容を書くことができるのか

・長いメールはどうすれば手短なメールと同等の働きをし得るのか

・どうすればシンプルなタグで内容を個人レベルに落とし込むのか

これら3つを意識してメールの文を書いていくと、メールでのマーケティングがより効率的になるかもしれません。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

引用;Marketing Land「7 inspiring email templates」より

*毎月先着5組様限定!Webマーケティングの無料個別相談会*

株式会社inglowでは、WEBマーケティングにおいて課題を抱える企業担当者様向けに、WEBマーケティングのプロに相談できる無料の個別相談会を開催しております。

日々多くの方からご相談を頂くので、お客様一人一人への対応の質を維持するために人数制限を設けさせて頂きました。

▼「Webマーケのことあれこれ相談会」のご予約はこちら!

Webマーケティング無料相談会の詳細及び申し込みフォーム

一覧へ戻る