Blog

inglow's Blog
inglow ブログ

Marketo(マルケト )、Adobe買収後の方向性:名古屋マーケティングオートメーションBlog

カテゴリ:デジタルマーケティング, マーケティングオートメーション, 時事ネタ

2018.11.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

日々マーケティングオートメーションやアドテクに関連する最新ニュースを配信するinglow’s Blog。本日は先日Adobeによる買収が発表されたMarketo(マルケト )の、買収後初の年次イベントでの発表を紹介します。

出典:IT Mediaマーケティング「Marketoはこれからどこに向かうのか? Adobeによる買収後初の年次イベントで示されたこと」より

大きくは「AI」「アナリティクス」「セールス」の3軸をメインに、それぞれの製品が発表。しかしAdobe Marketing Cloudとの具体的な連携については詳細は未定の様子。MarketoがMA領域だけでなく、SFAも含めた包括的なマーケティングソリューション、Adobeがクリエイター領域を広くカバー、その双方が繋がる大きなエコシステムになるとは思いますが、具体的な内容は今後に期待ですね。

 

inglowは名古屋を拠点に広告領域となるWebプロモーションからマーケティングオートメーションを活用したキャンペーン運用まで一気通貫で支援するデジタルマーケティング会社です。お問い合わせはこちらから。

Related Blog
関連記事

2019.10.02
Web広告配信事例〜名古屋のソフトウェアメーカー編〜
2019.09.26
Web広告の機械学習を促進させるマイクロコンバージョン
2019.09.24
WebマーケティングにTikTok広告を活用!
2019.09.10
マーケティングテクノロジーカオスマップ2019JAPAN発表。掲載数は昨年の約1.9倍に。
2019.09.06
【Google広告】自分がどんなターゲティングをされているかを知る方法