inglow Blog

Marke Blog
マーケティングブログ

マーケティングオートメーション(MA)の未来:AIとの融合

カテゴリ:時事ネタ

2018.09.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

引用:マルケト、AI活用の新マーケティングツール「AudienceAI」–グーグルとの提携が結実

MA(マーケティングオートメーション)とAIは親和性が高いです。マルケトが展開しますが、これ以降既存ベンダーで一気に加速すると思われます。マーケティングオートメーションは創出した見込客を選定し、個々のターゲットに合わせたシナリオを自動で展開が可能です。しかしこのシナリオはあくまでマーケターが考える。休眠顧客へのキャンペーン施策、新規向けに既存顧客の属性と類似したターゲットへキャンペーンを展開する。しかし蓄積されたビックデータがあれば、そこはAIの出番になってきます。

さすが高機能なマルケトだからこそですが、価格も・・・。

————————————————–

***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

Related Blog
関連記事

2020.06.29
”改めて考える”インターンシップについて
2020.05.29
”採用”と”マーケティング”
2020.05.20
渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト「バーチャル渋谷」に行ってみた!
2020.05.15
これぞYUTORIセールス
2020.05.08
30&300!?セールスの在り方の変化