inglow Blog

Marke Blog
マーケティングブログ

ヤフー、信用スコアに年内参入 購買データなど分析 ID情報を点数化

カテゴリ:デジタルマーケティング, 時事ネタ

2018.10.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

マーケティングオートメーションやアドテク、デジタルマーケティングに関連するニュースを配信するinglow’s Blog。本日はヤフーが購買データを生かして信用スコアに参入するというニュース。

中国ではこの分野は先行しており、無人スーパーで買い物した後にそのまま退出。後から本人が登録している支払い先から差し引かれる仕組みになっています。信用スコアを使うことで万引きしたユーザーの信用スコアは減点され、ローンの借入やその後の買い物が制限されるなど、抑制効果があります。

佐藤 航陽氏著お金2.0の世界がやってきますね。

フィンテックの台頭により新たなビジネスチャンスは広がる一方、旧来の「貨幣」の価値は下がり旧態依然とした銀行業務は成長が難しい世界になっていくのではないでしょうか。

***

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーション全体を企画、実施し、運用改善していきます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

Related Blog
関連記事

2020.03.27
顧客分析の手法デシル分析とは?
2020.03.06
Webマーケティングのインハウス化のメリット・デメリットまとめ
2019.12.20
Google Web Designerで動的リマーケティング用の広告を作ろう。
2019.12.02
SERPs(サープス)とは?
2019.11.18
Webマーケティングに関する資格3選