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広告ブロッカーに対応するためにマーケティング担当ができること。

カテゴリ:Webマーケティング, Web広告, デジタルマーケティング, 時事ネタ

2019.03.12

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WEBマーケティングにおいて、自社サイトのコンテンツを充実させ、SEO対策を行うことはとても重要です。しかし、SEO対策は結果が目に見えるまで時間がかかるため、WEB広告を使ってマーケティングを行う企業がほとんどでしょう。

そして、WEB広告を扱うマーケターを悩ます存在が広告ブロッカーです。

ある調査では、インターネットユーザーの実に4分の3もの人々が何かしらの広告ブロッカーを利用していることが分かっています。

ユーザーが広告を嫌いブロックする理由は主に3つです。

①広告によってページの閲覧を邪魔されるのを減らすため。

②快適にインターネットを利用するため。

③あまりにも無関係な広告が多いため。

マーケターには耳の痛い話かもしれませんが、ウェブ上の広告は基本的に無視されてしまいます。

しかし、上記の理由を考慮しつつ広告の構成を計画することで、広告ブロッカーに対応することは十分に可能です。

例えば、ユーザーに関連性のある質の高い広告内容であれば、広告を受け入れようとしますし、ネイティブ広告のようにページの閲覧を阻害しない広告も効果的といえます。

参考サイト;Marketing Land 「What are marketers’ options for handling ad blockers?」

 
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