inglow Blog

Marke Blog
マーケティングブログ

BtoB向けターゲティング広告!yahoo!ジャパンが開始!

カテゴリ:Web広告, デジタルマーケティング, 時事ネタ

2018.10.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーザーにとっては日常的にスマホ上で触れるようになったWeb広告。クライアント企業にとっても広告宣伝費の多くを占めるようになってきました。当社の地元東海地方の地場企業も、やはり拡大が進むとともに、益々レガシーメディアだけを広告の柱としている企業とそうでない企業との顧客獲得結果に差が出ていると感じます。属性や行動履歴から最適なターゲティングを行うことを得意とするWeb広告ですが、従来「法人」をターゲティングすることは難しいのが現状でした。

本日はYahoo!ジャパンが開始した「法人向け」「BtoB」ターゲティングのニュースです。

Yahoo! JAPANは2018年10月24日、同社が保有する検索や閲覧サイトの履歴、Yahoo!ショッピングの購買履歴とランドスケイプが保有する日本最大級の企業データベース「LBC」のデータを活用したB2Bターゲティング広告を提供開始した。

出典:ITmediaマーケティング「Yahoo! JAPANがB2Bターゲティング広告の提供を開始」

これによりターゲティングするユーザーの属性・行動情報に、「職場か否か」が付与される事になります。実際に2018年5-6月にエプソン販売が行った実証実験では、CTR*1が約1.81倍、CPC*2は42.3%、サイト離脱率は10pt改善し、全体の広告パフォーマンスは約3.15倍に達したという報告が上がっています。

*1CTR(クリックスルーレート)クリック率 *2.CPC(コストパークリック)クリック単価

 
*毎月先着5組様限定!Webマーケティングの無料個別相談会*

株式会社inglowでは、WEBマーケティングにおいて課題を抱える企業担当者様向けに、WEBマーケティングのプロに相談できる無料の個別相談会を開催しております。

日々多くの方からご相談を頂くので、お客様一人一人への対応の質を維持するために人数制限を設けさせて頂きました。

▼「Webマーケのことあれこれ相談会」の詳細はこちら!

Webマーケティング無料相談会の詳細及び申し込みフォーム

Related Blog
関連記事

2020.09.28
リスティング広告運用において重要なこと
2020.09.24
[2020年9月最新]Web広告で成果を上げる運用方法!
2020.09.16
Web広告の一種、メール広告で成果を上げる運用方法!
2020.09.15
Web広告の一種、ネイティブ広告で成果を上げる運用方法!
2020.09.14
Web広告の一種、純広告で成果を上げる運用方法!