inglow Blog

Marke Blog
マーケティングブログ

新キャッシュレス決済サービスをFacebookが発表

カテゴリ:時事ネタ

2019.11.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

米SNS最大手のFacebookがキャッシュレス決済サービスの「Facebook Pay」の提供をアメリカ国内で開始することを発表しました。

Facebook Payの公式サイトによると、同サービスを利用することで、すでにアメリカでサービスが開始されているFacebook Marketplaceでの商品購入や各種支払い、アプリ内での購入、募金、友人への送金などが行えるそうです。

現在はアメリカのFacebookおよびMessenger上での利用のみ可能ですが、今後はFacebookの傘下であるInstagramやWhatsAppでも利用ができるようにしていく方針です。

また、詳細は発表されてはいませんが、使用可能な国、地域を広げてFacebook Payが利用できるユーザーを徐々に増やしていくことが示唆されています。

利便性にも優れており、ユーザーは既存のFacebookのアカウントさえあれば、あとはクレジットカードかデビットカード、PayPalの登録を行うだけで利用が可能となります。

将来的にWhatsAppやInstaramでのサービスが開始されればFacebookのアカウントを持たなくとも同サービスの利用が可能になります。

また、アプリをまたいでの利用も可能であり、それぞれのアプリでどれだけ利用したかの履歴もシームレスで確認することが可能になるそうです。

アメリカではすでにキャッシュレス決済が浸透してきており、GAFAのGoogleとAppleも一足先にキャッシュレス決済サービスを開始してきています。

今回のFacebookのキャッシュレスサービス参入により、キャッシュレスサービスの覇権争いはますます激化しそうな予感です。


inglow inc.は、Webプロモーションとマーケティングオートメーションを2軸とした名古屋本社のデジタルマーケティング専門会社です。

一般的なWeb広告運用会社さんは広告運用に主軸をおきますが、当社はあくまでWebプロモーションです。

クライアントのソリューションに合わせて、Webライター、カメラマンを使い、オリジナルコンテンツを設計。更にそこへの誘導導線を築き、ここから初めて運用検証、改善フェーズへと移って行きます。

また、マーケティングオートメーション領域では、導入支援はもちろん、導入後の広告施策と合わせたキャンペーン設計まで、Webプロモーション×マーケティングオートメーションを一気通貫で行っています。

プロモーションとしてのデジタルマーケティングに関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

▼スマリスを無料ではじめられる「FREEプラン」が登場!!
そのリストづくり、もうやめませんか?インサイドセールス向けリスト自動生成・クラウド管理ツール「スマリス」

Related Blog
関連記事

2020.05.20
渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト「バーチャル渋谷」に行ってみた!
2020.05.15
これぞYUTORIセールス
2020.05.08
30&300!?セールスの在り方の変化
2020.04.22
意外と知らないかも?Chatworkの便利な機能
2020.03.30
「コロナ」の危機に立ち向かうために生まれたハッシュタグ