Blog

inglow's Blog
inglow ブログ

61%のアマゾンレビューはウソ!?一番ウソが多い商品項目とは??

カテゴリ:eBook, SNS, コラム, 時事ネタ

2018.12.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんが買い物をアマゾンでする際、必ずレビューを確認すると思います。

おそらく、そのレビューの評価が購入に大きく影響するかと思います。

しかし、最近のアメリカでの調査でそのほとんどがウソである可能性が指摘されました。

今回は、その調査でどの商品項目にウソのレビューが書かれているのか列挙してみたいと思います。

家電

・ヘッドフォン、イヤホン

・スマホケース、画面フィルム

・スマートウォッチ

・携帯電話も充電ケーブル

・アップルのアクセサリー類、その他ブランドのアクセサリー類

美容・コスメ

・メイク

・アンチエイジングクリーム

・ヘア関係

・人気のアディダスやナイキのスニーカー

サプリメント・ビタミン

とても素晴らしいと評価が書いてあるサプリメント・ビタミン

引用:Marketing Land「Study finds 61 percent of electronics reviews on Amazon are ‘fake’

以上の項目が、ほとんどウソのレビューのようです。

家電だと、普段身につけるものやスマホ関係のものが多く目立ちます。あまり値段が安くも高くもなくデザインなどで決めがちなものも多いです。

サプリメント・ビタミンは、過大評価していると怪しいと言うことがわかります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

inglowは名古屋を拠点にマーケティングオートメーション導入時のサイト設計から、運用時のキャンペーン設定などを行っています。また、入り口となるWebプロモーションから一気通貫で企業の販促支援を行うデジタルマーケティング会社です。お問い合わせはこちらから。

>>名古屋マーケティングオートメーションセミナー開催中<<

Related Blog
関連記事

2019.01.18
新しいセールスフォースツールによってマーケターは新たなステージへ!